カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2019.12.23更新

今年もアートラッシュをご利用いただきまして、誠にありがとうございました!

2019年もたくさんの
イベントがありました!

心を揺さぶる音楽を体験!

33thランチパーティーで、
バリトン小林さま、サプライズ登場!

 

JHCA主催!
リアルサロンワーク!

菅原とオーナーが日本の美容師に向け、
2020新しいヘアカラーを発信!

▼2020新しいヘアカラーを発信▼

2020年もお台場アンフィシアターでの芸術祭、ステージ担当が決定しております!
アートラッシュのステージを、
ぜひご期待くださいませ。

そして、2020年もアートラッシュを
どうぞよろしくお願いいたします!

投稿者: 菅原 英章

2019.12.22更新

こんにちは!

多摩センター美容室アートラッシュのスタイリスト菅原です。

 

今日はショートカットの襟足カットについて。

 

ショートカットではもちろん正面からも大事ですが、襟足の処理もとても大事です。

 

ショートカットの方で襟足のところがブツっと切られただけで、困った方も多いのではないでしょうか?

 

意外と簡単なようで難しさがある襟足の首に沿うようにカットは細かく毛先を馴染ませるようにカットしています。

 

多摩センターショートカット

 

かなり細かく襟足の毛先をカットして首に沿うようカットしています。

 

もちろん正面からの見た目が一番大切ですけどね。

 

毛先の質感もかなり重視してカットさせて頂いています。

 

ショートカットに納得いっていない方是非御相談下さい。

 

 


 

 

多摩センター

ブログを書いた人 

菅原 英章

WEB予約はこちら

多摩センター店

投稿者: 菅原 英章

2019.12.21更新

こんにちは!

多摩センター美容室アートラッシュスタイリストの菅原です。

 

本日は美容室としては新メニューとなりそうな話題の髪質改善トリートメントのご紹介です。

 

呼び名は様々あると思います。酸熱トリートメントなどとも呼ばれています。

 

仕上がりはこちらです。

 

 

髪質改善トリートメント

 

髪質改善トリートメント多摩センター

 

 

ストレートしたような仕上がりですね。

 

今回させて頂いた方は非常に相性が良かったように思います。

 

髪質改善トリートメントの特徴は

 

1、ダメージで弱った髪を強くする

弱った髪は中が空洞化してきて変形していきます。髪質改善トリートメントは髪の中に入り内側から髪を膨らませ健康な円にします。

それによりクセやダメージのパサつきがおさまります。

従来のトリートメントと違い中から膨らませるといったところに違いがあるため、やった後の髪質が良くなることから髪質改善トリートメントと呼んでいます。

 

2、トリートメント効果が長持ちする

従来のトリートメントなどはもっても2週間程度ではないでしょうか?はやいと1週間ほど。

髪質改善トリートメントは1ヶ月もちます。

トリートメントをつけてから時間を15分から20分ほどおきます。

流した後に内部に入ったトリートメントが熱の作用で定着するためアイロンでしっかりと固定していきます。

通常のトリートメントよりかなり長持ちします。

 

3、ストレートしたようにまっすぐになる

ダメージやクセで毛先がパサつきなどが収まります。

*ここで注意してほしいのが縮毛矯正やストレートパーマではないのでクセをしっかり伸ばしたい方にはむきません。

 

4、ブリーチした髪にも使用できる

髪質改善トリートメントはトリートメントなのでダメージはなくブリーチで痛んだ髪、縮毛矯正、パーマ、カラーで痛んだ髪にも対応しています。

 

 

今までさせて頂いた経験から髪質改善トリートメントの効果には個人差がかなりあるように思います。

またストレートをした方が良いのか通常のトリートメントをした方がいいのかなど人によって変わってくるように思います。

 

髪質改善トリートメントにむいているかた

縮毛矯正をしているけどまだかけるには早く、でもすこしボリュームやクセを少し抑えたい方。

毛先のダメージがひどく広がってしまう方。

通常のトリートメントをしてもあまり効果を感じない方。

 

通常のトリートメントがむいている方

もともとあまりクセやダメージがない方。

髪がしっかりしていて硬い方。

特に広がりやボリューム、パサつきは気になっていない方。

 

ストレートや縮毛矯正の方が良い方

クセをしっかり伸ばしたい方。

 

 

反対に髪が柔らかい方、クセがあるかた、ダメージしている方には効果的な気がします。

 

髪質が太く、しっかりしている方、あまりダメージがない方などには効果が少ないように感じます。

 

 

なかなか自分ではどれが向いているか難しいと思いますので、ぜひご来店頂いてご相談お待ちしております。

 

髪質改善トリートメントストレート多摩センター

 


 

 

多摩センター

ブログを書いた人 

菅原 英章

WEB予約はこちら

多摩センター店

ART RUSH Rebs 多摩センター店
TEL 042.311.1919
東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル1F
OPEN 月・水10:00~18:00 木・金10:00~19:00 土・日09:00~19:00
CLOSE 火曜日・第2水曜日

投稿者: 菅原 英章

2019.12.20更新

こんにちは!

多摩センター美容室アートラッシュの菅原です。

 

連日ベージュ系カラーをご紹介していますが、本日もベージュカラーのご紹介。

 

多摩センター

 

 

ご来店頂いた時の色味やご自身のもっている髪質でベージュカラーでも少し違いがでてきます。

 

 

多摩センターベージュヘアカラー

 

 

光の当たり具合やもともとの明るさなどで少し差がでます。

 

 

多摩センターベージュヘアカラー

 

 

同じベージュカラーですがご来店頂いた時の状態をみてカラー剤の調合変えているので仕上がりに少し違いがありますね。

 

どのヘアカラーが好きですか?

 

微妙な差も伝えていただければなるべく反映させるようにさせて頂いておりますので、細かい所までこだわってヘアカラーを楽しみましょう!

 

ヘアカラーのご参考になればと思います。

 

 

多摩センター

ブログを書いた人 

菅原 英章

WEB予約はこちら

多摩センター店

ART RUSH Rebs 多摩センター店
TEL 042.311.1919
東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル1F
OPEN 月・水10:00~18:00 木・金10:00~19:00 土・日09:00~19:00
CLOSE 火曜日・第2水曜日

投稿者: 菅原 英章

2019.12.18更新

こんにちは!

多摩センター美容室アートラッシュアヴェダの菅原です。

 

前回に引き続き『推しのベージュカラー』のご紹介です。

 

多摩センター美容室ベージュヘアカラー

 

 

今度の1月に成人式を迎えられるお客様です。

 

毛先にブリーチが残っていたのですが成人式に備えてあまり長さはきれなかったものの、少しカットさせて頂いてカラーとトリートメントでツヤツヤになりました。

 

AVEDAのカラーがやはりすごいツヤがでましたね。

 

前回同様ポイントはカーキを入れしっかり赤みを消したところにベージュを入れるのがポイントですね。

 

多摩センター美容室

 

 

成人式までまだ少し期間があるのと、カラーも落ちやすいということでしたので色持ちが良いAVEDAカラーでさせて頂きました。

 

最近にカラー剤の傾向としてブラウンの色素が入ってなく、色味アッシュや赤など色味のみのカラー材が主流となってきました。

 

色味のみのカラー剤でやるとメリットとしては今まで出来なかった色味が鮮やかなヘアカラーができるようになってきました。

 

その反面ブラウンが入っていないため色持ちは悪くなってしまうデメリットがあるのです。

 

カラー剤のメリット、デメリットをしっかり理解した上でヘアカラーを行うとしっかりと色持ちするヘアカラーとなります。

 

(*もちろん色持ちを良くするためにはこれだけではありません。)

 

多摩センター 美容室

 

 

特に最近はすぐ色落ちしやすいという方が多い気がします。

 

おそらく夏のダメージした髪に乾燥がきているのでカラーが抜けやすいのだと思います。

 

この冬の間にしっかりブラウンを補っておき、また春ぐらいから明るいカラーを楽しめるようにしていきましょう!

 

こんな感じもご参考に!

 

 


 

多摩センター美容師菅原英章

ブログを書いた人 

菅原 英章

WEB予約はこちら

多摩センター店

 

ART RUSH Rebs 多摩センター店
TEL 042.311.1919
東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル1F
OPEN 月・水10:00~18:00 木・金10:00~19:00 土・日09:00~19:00
CLOSE 火曜日・第2水曜日

投稿者: 菅原 英章

2019.12.16更新

こんにちは!
多摩センター美容室アートラッシュアヴェダ スタイリスト菅原です。

 

本日はお勧めのヘアカラーのご紹介です。

 

 ベージュカラー多摩センター

 


この冬のおすすめのカラーはベージュ系のカラーです。

 

昨年までは色味を強く出すカラー、たとえばアッシュの色味を強くしたり、赤味を強くしたりなどカラーが強くでるスタイルがはやっていたようにおもいますが、今年は赤味でもなく黄色味でもない色。 

 

「カーキベージュ。」

 

がおすすめです!
なぜカーキ(緑味)なのかといいますと、多くの方が経験があると思いますが日本人は非常にカラーの退色後は赤味がでやすいです。

 

その赤味を抑えるためにカーキを入れそこにベージュをプラスします。

 

そうすることによりしっかりと赤味を抑え、綺麗なベージュへと染まるわけです。

もう一度そこを踏まえてご覧ください。

 

ベージュカラー

 

 

カーキは入れていますがカーキな感じはなく、しっかりと赤味が抑えられ綺麗なベージュ、すごく良い色じゃないですか?

 

この季節にもってこいなカラーだと思います。


個人的には冬でもヘアカラーはあまり暗くせずに少し明るいくらいで丁度いいと思っています。


服が暗めがおおくなりますからね。

 

是非こんなカラーもご参考になさってください!
ご来店お待ちしております。

 


 

多摩センター美容師菅原英章

ブログを書いた人 

菅原 英章

WEB予約はこちら

多摩センター店

ART RUSH Rebs 多摩センター店
TEL 042.311.1919
東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル1F
OPEN 月・水10:00~18:00 木・金10:00~19:00 土・日09:00~19:00
CLOSE 火曜日・第2水曜日

投稿者: 菅原 英章

2019.12.15更新

こんにちは!
多摩センター美容室アートラッシュスタイリストの菅原です^^

本日はオススメパーマスタイルのご紹介です。

 

デジタルパーマ 多摩センター美容室

 

デジタルパーマも最近は再びかけられる方が増えてきていて、出た頃に比べダメージがかなり軽減されています。

 

以前デジタルパーマをしてひどいめにあったかたも多いのではないでしょうか?

 

以前と何が変わったかと言うと、デジタルパーマは薬の力と熱の力を利用してかけていくパーマですが前に比べ熱の温度が半分の60度でかけられるようになりました。

 

もちろん薬も良くなっていますし通常のパーマよりお手入れが楽なのが良い所です。

 

多摩センター美容室 デジタルパーマ

 

ダメージも通常のパーマより少なく長持ちでお手入れも楽なのでパーマを考えている方は断然デジタルパーマがおすすめです!

 

こんな感じもよかったらご参考ください。

 

こんな秋冬カラーもご参考ください。

 

ART RUSH Rebs 多摩センター店
TEL 042.311.1919
東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル1F
OPEN 月・水10:00~18:00 木・金10:00~19:00 土・日09:00~19:00
CLOSE 火曜日・第2水曜日

 

WEB予約はこちら

投稿者: 菅原 英章

2019.12.07更新

こんにちは!多摩センター美容室アートラッシュスタイリストの菅原 英章です。

 

今日はAVEDAカラーを使った秋のオススメカラーをご紹介!

 

 

アヴェダカラーを使った秋色!

まずは仕上がりを

 

多摩センター美容室

 

うん。艶があって良くないですか?

 

毎回ちょっとイメージを変えるお客様で前回は、長さを伸ばしいるのであまり切りたくないとの事だったんですが、やはりそれだと変わりばえしないのでアウトラインの長さを変えずに、段差(レイヤー)を入れていきました。

 

おそらく10cm近く長いところでカットしたんですが、全体的なアウトラインの長さは変えていないので一見変わってなさそうにもみえます。

 

かなりの割合でレイヤーを入れる事に抵抗がある方が多いですが、量感をセニングなどで軽くするよりは段差(レイヤー)を入れて軽くした方がまとまりやすいです。

 

前回より2ヶ月経ちましたがやはりかなり軽くなってなんとまとまりもよかったようです。

 

ほんとそれは良かった。。。 話がそれましたがそんな前回があり、今回はちょっと涼しくなってきたのでカラーは秋色にしようという事に。

 

お洋服が暖色系が多いという事でしたのでカラーもそれに合わせて暖色系にさせて頂きました。

 

何気に1年以上担当させていただいておりますが暖色系は初?でした!

 

秋冬だから暖色系というよりは自分が着る洋服がやっぱり変わってくるのでそれに合わせてカラーも変えていったりするヘアカラーが楽しめるんぢゃないかなと思います!

 

こんな秋冬カラーもご参考ください。

 

ART RUSH Rebs 多摩センター店
TEL 042.311.1919
東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル1F
OPEN 月・水10:00~18:00 木・金10:00~19:00 土・日09:00~19:00
CLOSE 火曜日・第2水曜日

 

WEB予約はこちら

多摩センター店

投稿者: 菅原 英章

2019.11.17更新

初めまして、ART RUSHの菅原と申します!

本日はJHCA2019東京プレゼンテーションRoom4ご参加頂きありがとうございます。

 

今回のプレゼンテーションのテーマがリアルサロンワークです。

日頃お客様をやる中でハイトーンカラー、ハイライトデザインをされる方がすごく増えていると感じています。

そうしたなかでお客様からの声で増えてきているのが「傷めずに明るいカラーをしたい」という声が多いように感じます。

全く傷めずにというのは難しいと思いますが、色々と方法は考えられると思います。

その中で私がご提案させて頂くのが今回DEMIさんとのコラボレーションということで「ルポリサージュ」というカラー剤を使って明るくした髪をケアしながらカラーできるものです。

お客様にご提案する中で1つの参考になればと思います。

 

今回のモデルさん

明るさ 7〜8トーン ブラウン系

根元約2cm伸びている状況です。

この状態でご来店いただいて「あまりダメージなく今より明るさもだしつつ透明感のあるベージュ系カラーにしたい」というオーダーに対してのご提案としてご紹介していきます。

 

 

レシピ1

 まずは全体のトーンを上げるためワンタッチでカラーをしていきます。

アソートアリアC  14LT  OX6%×3倍

15分放置 シャンプー

 

レシピ2

根元から毛先 ルポリサージュ C-MA  C-HBe CT コントロール 1:1:2:16

ルポリサージュはアルカリカラーでもなく酸性カラーでもないグロス染料をしようしておりダメージレスにカラーができ、髪をケアしながらカラーできるものです。

ノンアルカリカラーでどのくらい色味が入るかやツヤ感がすごくいいのでそちらの仕上がりを見ていただければと思います。

https://www.demi.nicca.co.jp/products/lepolissage/index.html

 

ハイライト ブリーチ OX2.4%×3倍  

フロント サイド 3〜5mmチップ 2cm間隔 アウトサイドの髪はひろっていきます。 

2cmスライス サイド4〜5枚

 

バック  3〜8mmチップ 2cm間隔 アウトサイドの髪をひろっていきます。

2cmスライス バック7枚〜8枚

 

ハイライト部分はシャンプーの時に馴染ませてからシャンプーします。 

 

施術工程は以上になります。

仕上がりを楽しみにしていてください!

 

 

ファンデーションブログ

http://www.artrush.co.jp/blog/2016/09/post-3129-320799.html

 

投稿者: 菅原 英章

2019.11.10更新

こんにちは!
多摩センター美容室アートラッシュでスタイリストをしています菅原です。

 

今日はおすすめのショートカットのご紹介です!

 

多摩センターショートカット

 

 

ショートカットはカットのバランスが難しく頭の形に合わせないと、イマイチなスタイルになってしまいます。

日本人は特に後頭部が絶壁の方が多く後ろのシルエットがボリュームの位置を考えないとふんわりとしません。

 

 

多摩センターショートカット

 

 

赤線を引いてみました。

大体耳半分の延長上に後頭部のボリュームがくるように設定してカットすると、このように絶壁の方でもドライヤーで乾かすだけで綺麗なフォルムになります。

後ろのシルエットでいえば襟足の毛先も厚みがあるとダサいので、先細りするようにカットするのがナチュラルで綺麗なシルエットになります。

またこのボリュームの位置を高めにするのか、低めにするのかで全然見え方が違ってくるのです!

ショートといってもボリュームの位置でかなり見え方は変わってくるんですよ~

 

 

多摩センターショートカット

 

 

ショートカットでお困りの方はお任せください!

 

 

投稿者: 菅原 英章

前へ 前へ