カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2016.04.23更新

 こんにちは!多摩センターで美容師をしてます菅原 英章です^^

 

人気記事はこちら

妊娠中、産後に楽なヘアスタイル

白髪の出始めの方へ

ヘアカラーで染みやすい方へ 

ヘアカラーの色持ちを良くする6つの方法

 


 

 

皆さん春は満喫してますかー!

 

本当にいつもまとまり艶重視でカットしているので流石に重さを感じる方が多くて顔周りだけでもレイヤーを入れて軽くする方が増えてきました。

 

カラーも春の日差しに合うアッシュやベージュ系の柔らかいカラーがダントツで人気です! というかそれしかカラーしてないです。笑

 

春のオススメカラーを試してみた

 

スタッフの髪がめちゃめちゃ赤味が強くて色が抜けているのでこれはいいモデルさんだ! と思いカラーしてみました!

 

ビフォー

 

 

うん、いい感じにオレンジーナ状態ですね。

 

そもそも髪の明るさがこのぐらいの方は自然とオレンジ色になりやすくなるのです。 こちらをご覧ください。

 

 

だんだんと明るくなるにつれてオレンジになっていき、最終的には黄色味が残ります。

 

その為ほとんどの方がブリーチをしない限りは自然と赤味やオレンジ味になりやすいのです!

 

その場合は赤味、オレンジ味の真逆の色の青や緑色のヘアカラーをする事で赤味、オレンジ味は抑えられるのです。

 

アフター

 

 

アフターは次の日になってしまいました。笑

 

完全に赤味、オレンジ味が消え去りましたね!

 

赤味、オレンジ味にいつもなっちゃってお困りの方は是非ご参考下さい。

 

WEB予約はこちら

多摩センター店

チーフスタイリスト 菅原 英章

投稿者: 菅原 英章