カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2016.05.29更新

 

こんにちは

 

鶏肉って 好きなんですけど

どういう効果があって 食べるといいのかわからなかったので

調べたついでに のせてみますねni

 

 

 

ribbon136【 鶏むね肉 】

 


鶏肉

 

 

低カロリーで 良質なアミノ酸がバランスよく含まれ 

牛肉や豚肉に比べて低脂肪 脂質を抑えたい人にピッタリの高たんぱく質なんですって笑う

 

とくに むね肉に多く含まれている 「イミダペプチド」というのが 注目されているそうですよ

 

 「 イミダペプチド 」 は

疲労回復 運動能力UPを助けるアミノ酸なのだそう

 

イミダゾール基を有する カルノシン・アンセリン というアミノ酸を含み

疲労回復 持久力UPなど 運動能力の強化に役立つそうです

 

マグロ カツオなどの魚 渡り鳥など

長時間運動を続ける動物の筋肉組織と骨格筋に多く存在しているそう

渡り鳥が休まず 長距離飛び続けられるパワーは イミダペプチドのおかげなのだそうな

 

 

鶏胸肉は 脂肪分が少なく 火を通しすぎると固くなり パサつきやすいので

調理方法を工夫して 美味しく食べてしまいましょう笑う

 

 

 

 

 

rabbit 

 

 

 

 

 

 

ART RUSH

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 高田 寛子