カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2016.05.17更新

 

こんにちは

 

実は近くに グルテンフリーのお店があるのですが・・・

 

さぁ~て

 

ribbon130【 グルテンフリー 】

 

とある管理栄養士さんの見解

 

≪ グルテン ≫とは 

小麦粉に含まれる粘り気のある タンパク質のことなのだそうです笑う

 麦畑

小麦粉は グルテンを含む含有量によって 種類が区別され

使われる料理もちがうようですよ

 

グルテン量が多いのが 「 強力粉 」

少ないものが 「 薄力粉 」

その間が 「 中力粉 」  ・・・笑う

 

パン パスタ お菓子などのモチモチした食感 

うどんのコシも グルテンによるものなのだ

 

料理を美味しくするにはいいのだけど 体内にはトラブルの原因となることもあるようですね

 

 

グルテンには 腸内の悪玉菌を増やす作用あり 

消化不良や栄養吸収の阻害 便秘 むくみなどの不調につながるおそれあり

グルテンアレルギーなど グルテンの分解酵素を持っていないタイプの方は

腹痛 吐き気 湿疹などのアレルギー反応を引き起こしてしまう

これは 日本人にも増えてきているそうです

 

グルテンフリーとは

グルテンを含む食品を摂らない 食事療法の事のようです笑う

 

グルテンアレルギーの方には効果的で

カルシウム ミネラルの吸収がよくなり 免疫力UP 大腸がんの予防に期待

 

美容や健康に関しては

腸内環境を整え 美肌 ダイエットサポートにいいようですぞ

 

 

小麦を控える事により

冷えやニキビ むくみ 便秘などが 改善する方が 増えてきているようです

 

パン パスタ ラーメン そうめん うどん パンケーキ クッキー クレープなどに含まれ

加工食品にも含まれているものが多いようで

ゼロにするのは難しくても 控えるということなら・・・・・ からだのため・・に・・

 

 

そこで

まずは主食を 「お米」にしてみる というのがよさそうですよ

 

朝食は パン ・・・というのから 意識していきたいものですね

 

 

 

体に不調を感じるときは ためしてみるといいのかも・・・

 

 

 

rabbit

 

 

 

ART RUSH

 

 

 

 

 

投稿者: 高田 寛子