カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.09.11更新

 

こんにちは

 

なんと なんと やってまいりました 100回目

間違いなければ 100回目となります

 

ふぅ~  ながかった・・・

 

 

 

さてさて いってみましょうか 100回目

 

 

ドゥーンihi

 

ribbon100【 マキベリー 】

 

マキベリー

美容や健康のため アサイーはよく聞くようになってきましたが

それにつづく

スーパーフルーツ ≪マキベリー≫について・・

 

マキベリーは 

チリ南部パタゴニア地方にのみ自生して 黒いブルーベリーのような実なのだそう

人工栽培ではなく その地に自生する野生そのままの 希少な品種らしい・・

厳しい寒さのなか育つので栄養価が高く ポリフェノールをはじめとする栄養素が豊富

 

ハリウッドセレブが ご愛用・・

 

 

≪ マキベリーの栄養素 ≫

・ポリフェノール

・必須脂肪酸

・アントシアニン

・カルシウム

・ビタミンA

・ビタミンC

・鉄分

・食物繊維

・カリウム

        ・・・ほうふ~

 

現地に住むマプチェ族のスタミナ源 薬草代わりに使用されていた

 

果実を食べるだけでなく

フレッシュジュースや 発酵ジュースとしても効果抜群

 

スタミナ維持や 胃腸薬 鎮痛剤 

解熱剤として発熱 ノドの痛み 潰瘍などの治癒 なんかに用いられてきたそうな

 

マキベリーは アサイーをしのぐほどの 抗酸化力をもっているそうな

その差は アサイーの7倍とな・・

ポリフェノール含有量も6倍とな・・

やるじゃないかー マキベリー!!nyan

 

 

活性酸素の働きを抑え 老化防止 

シミ シワ たるみなど予防などの アンチエイジング効果に期待

他にも・・

・抗酸化力UP

・美肌効果

・紫外線対策

・ダイエット

・アンチエイジング

・免疫強化

・血液サラサラ

・メタボリック症候群

・疲れ目ケア

 

 

 

自然の恵みで 美と健康を!

 

 

 

 rabbit

 

 

 

ART RUSH

 

 

投稿者: 高田 寛子