カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.09.10更新

 

こんにちは

 

普段 洗顔はなにでされていますか~

 

水 または ぬるま湯 でされている方が ほとんどなのではないかと思いますが

こんな情報を発見してしまいました!!

 

ribbon99【 洗顔 】

 

最近 ○○洗顔をしたことで 美肌になった・・

という美肌さんが 続出しているんだそうな・・

 

それは なにかというと・・

 

美肌に効果的だ といわれる “豆乳” を使用するんだそうな

 豆乳

豆乳に含まれる 「イソフラボン」の働きにより

お肌の毛穴汚れが負担なく落ち

絹のような なめらかなお肌が手にはいるそうです

 

大豆に含まれる 「大豆サポニン」には

お肌を老化させる活性化作用や 過酸化脂質の生成を抑制する働きがあるので

豆乳洗顔を続けることで シワ シミ たるみを防ぎ

お肌を老化させる活性酸素を追い払ってくれるそうな・・

 

アンチエイジングを目指し キメを整え 美肌に導いてくれるそうですよ

 

豆乳を飲むより即効性があるそう

毎日はもちろん 特別なときにむけて取り入れてみたい洗顔方法ですな!

 

 

≪ 豆乳洗顔 ≫

用意するものは

・豆乳  200mlくらい

(調整豆乳には調味料が加えてあるそうで 成分無調整のほうがよろしっ)

・普段使用している水道水  いくらでも・・

 

行い方は

1、洗面器に水200ml 同量の豆乳200mlを 加えてまぜる

 (使用量には 個人差があるでしょうから 基本 水と豆乳は同量としておく)

 

2、あらかじめ 普段使いの洗顔料などで メイクや汚れを落としておく

 

3、(1)で作った豆乳液ですすぎ洗いをする

 

4、しばらく十分にすすいだら 最後にぬるま湯で軽く流し 終了

 

 

洗い流した後 化粧水をつける前もツッパリ感なく しっとり仕上がるようですよ

 

1日おきでも 続けていくことでトーンアップしたり

コスパは・・・??

くすみ改善されたり 個人差はあるでしょうが ためしてみる価値あり のようです

 

 

お肌に負担なく 新陳代謝をあげ 美肌になってしまいましょう!!

 

 

 

rabbit

 

 

 

ART RUSH

 

 

投稿者: 高田 寛子