カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.08.07更新

 

こんにちは

 

最近 甘酒を良く見かけるのですが・・

 

なんでだろう・・??

・・っと 思っていたのには 理由があるようですよ

 

rabbitも 好きなのですが

 

最近は美容の為に 甘酒を召し上がる方が増えているようですよ

 

 

っと言うことで あげてみますね

 

 

ribbon66 【 甘酒 】

 甘酒

甘酒には 

“ 飲む美容液笑う ” と言ってもいいくらい 栄養が含まれているようですよ

 

その栄養とは

ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンB6 葉酸 食物繊維 オリゴ糖

システイン アルギニン グルタミンなどのアミノ酸 大量のぶどう糖

こ~んなに 美容と健康に必要な栄養素が含まれているそうです笑う

 

 

酒蔵の人の手が 白いのは有名な話で

甘酒の材料である 麹には 

シミや美白に効果的な コウジ酸が豊富に含まれている

コウジ酸は

シミの原因となるメラニンの生成を抑制して シミやくすみを防いでくれる効果あり

酒蔵の人の手は 白く美しいようなのですよ笑う

 

スキンケアや日焼け止めだけでなく

体の中からも美白ケアをするにも 甘酒のコウジ酸が役に立つようです

 

 

甘酒には 

9種類ものアミノ酸が含まれていて お肌の乾燥対策にも効果的

 

角質層には

天然保湿因子“NMF”があり お肌の潤いを保ってくれているのは

約40%がアミノ酸で作られているためなのだそう

 

ビタミンの働きとして

ビタミンB2は 皮膚や粘膜を保護し お肌を活性化させてくれる

ビタミンB群のなかでも

ビオチンはアミノ酸が コラーゲンなどのタンパク質をつくるのを助ける栄養素

 

食事に甘酒を取り入れることで

甘酒をつくる過程で麹が出す 100種類以上の酵素が 消化酵素の使用を節約

自身の限りある酵素を 代謝へ回す事ができ 細胞の入れ替わりや 修復がスムーズ

 

甘酒には

麹由来の食物繊維やオリゴ糖が含まれ 腸内環境を整え環境良くなり 便秘解消

便秘解消されると お腹ぽっこりんもスッキリ

吹き出物予防 改善 お肌にとってもダイエットになるそう笑う

 

選ぶなら

酒粕からつくられた甘酒ではなく 米麹からつくられている甘酒がよいそうで

独特な風味が苦手な方は 豆乳で割って飲むのがよさそうです笑う

 

 

甘酒が売りきれないうちに おためしあれ~

 

 

 

 

rabbit

 

 

 

ART RUSH

 

 

 

投稿者: 高田 寛子