カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.08.02更新

 

こんにちは

 

 

なかなか痩せれないなぁ・・・

 

と おもっていた あなた・・・

 

ちょっくら 参考になるかもしれませんよ・・・

 

 

ribbon61 【 なかなか痩せない 】

 

なかなか痩せない・・という原因のうちに“ストレス”があるようですよ

そこで

“ストレス” と “肥満”の関係について

 

甘~い 甘いスイーツなどの誘惑に負けてしまいがちですが

「これを食べたら 太っちゃう・・en」と思いつつ 食べてしまう・・

ってこと ありますよね・・  たぶん・・ あると思う

でも

・・・この気持で食べてしまうと・・・

本当に 気持ちが脂肪を蓄えてしまう!? ということがあるようです

「食べたら 太っちゃう・・en  ひぃ~ 」と思って食べると

体は この気持を“ストレス”と捉えるそうですよabon

すると

腎臓の上にある 小さな臓器の副腎から 抗ストレスホルモンの

“コルチゾール”が大量分泌されてしまうそうな・・

 

コルチゾールは 

体の危険を察知して 脂肪を積極的に蓄えようとする働きがあるそうなnyan

 

 

ここで

ちょ~簡単なストレス解消法として

深呼吸

・・・寝る前の 深呼吸・・ がいいようです笑う

 

横になり 目を閉じて 大の字に手足を伸ばし ゆ~っくり深呼吸すると

全身の筋肉が緩み自律神経が整い ストレス解消になります

ちなみに  な~んにも考えないのがポイント!!笑う

 

深呼吸することで 副交感神経が優位になることで ストレス解消になるのだ

 

このときに

いやな事を思い出したり 仕事の事を考えたりしていると 交感神経が刺激され

深呼吸効果が 台無しに!!

 

日常のイライラガ減少して イライラの食べすぎが無くなり

食事コントロールに繋がりやすくなるようですよ・・

 

 

まずは 台の字深呼吸から 始めてみましょう~

 

 

rabbit

 

 

 

 

ART RUSH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 高田 寛子