カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.07.09更新

 

こんにちは

 

こんなのを 見かけました

 

この時期に挑む 面倒くさがりダイエッターへ ・・・まさに・・ってね・・

 

簡単そうで 簡単じゃないダイエット・・・の1つの方法として

 

 ribbon39 【 全身に効くスクワット 】

 

聞くからに 厳しそう・・・ですが・・

とりあえず毎日 コレだけやっとけ!なんだそうですよ・・

 

さてさて・・

 

準備はいいですか~

 

ではでは・・

 スクワット

≪ 全身に効く 正しいスクワットのやり方笑う ≫

 

1、両足は肩幅に開き 背筋を伸ばし 手は真っすぐ前へ突き出しますsun

 (これが基本姿勢なようです)

 

2、そのまま膝を曲げていき ゆっくり腰を落としていきますuun

 (このとき 膝がつま先の延長線から出すぎない お尻突き出さない)

 

3、腰が地面と平行になるくらいまで 腰を落とせるのがベスト!!

 (無理にそこまで行かなくてもいいようで 自分の限界まで膝を曲げましょう)

 この姿勢を5秒間 キープ!!un

 

4、頭のてっぺんを糸で吊っている感じで ゆっくり 1 に戻していく笑う

 

・・・ふぅ・・・・

 

ポイントは 

呼吸を止めないで しっかり姿勢を意識してやるそうです

 

呼吸を止めてしまうと 筋肉に酸素がいかなくなってしまい

太ももが太くなってしまうそうですよ

そして

姿勢を崩すと偏った筋肉だけが 刺激されてしまうようです

 

しっかり姿勢を意識して 無理せずやるのが一番

余裕ができたからと言って 一気に回数を増やしてはいけないようです

増やす時は 1回ずつ増やす位がいいようですよ

 

腹筋だけではなく

効率よく全身を引き締めるスクワットを日課にしてみては・・・?

 

 

 

 

・・ってね・・・・・・・

・・ぜんぜん・・・・とりあえず・・なんかじゃない・・

 

わかっちゃいたけど・・さ・・

 

まずは 1日5回から・・なのだそうですよ

●●さんは 1日●●●●回 スクワットしてます・・

なんて話を聞いたことがありますが 無理無理

 

 

地道に やってみましょう・・・・・・ふう・・・・

 

 

 

rabbit

 

 

 

 

ART RUSH

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 高田 寛子