カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.07.07更新

 

こんにちは

 

アスリートも実践している・・そうな

ダイエットを成功させる 無意識脳の力・・・!!

 

ribbon37【 無意識脳  】

 考える

まずは 無意識脳へ インプットの仕方が大切

人間の脳にある大脳辺緑系 

ここが 「 無意識脳 」と呼ばれる部分なのだそう

 

専門的に言うと IRA(本能反射領域)といい

脳のハードディスクのようなところで

生まれてからのさまざまな情報が詰まっている

ここに インプットする情報が ダイエットにも役立つのだそうですよ

 

 

例えば トレーニングをしているときに

辛くなってきたら やめたい・・ とネガティブに思うとpue

無意識脳がトレーニングは辛くてイヤだと判断してしまうのだそう

またトレーニングをしたとき 長続きしない要因なのかも・・

しかし

辛くなったときに

頑張れる・・とポジティブに思うと 負けないっ・・と笑う 判断するそう

 

無意識脳へは 上書き機能があるので 大丈夫なのだそう

それと一緒に

言葉 にして発すると 脳は騙されたりもするそうですよ

 

 

何事も ポジティブ思考で

元気よく 声に出してみましょう

 

 

 

・・がんばってみよう・・・  

      ・・・うん・・・・

 

 

 

rabbit

 

 

 

 

ART RUSH

 

 

 

 

投稿者: 高田 寛子