カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.07.06更新

 

こんにちは

 

日本女性の美意識は 世界一で トップレベルと言われるそう

 

自分なりに一生懸命やっていても

ダメなところにばかり 目を向けてしまいがちな ネガティブさん

 

もっと明るく 美しく輝けるために・・・

 

ribbon 36【 痩せたらキレイ?は大間違い 】

 

ファッション アイテム ダイエットなど 様々な事に気を配れる日本人

でも 足りないものがあるといわれるそうです

 

それは

・・・・・・・・・・・・・自信!!nyan

見た目ばかりにこだわらず 内面の美しさも大切なようですよ

 

健康でいる ハッピーでいる ということから自信が生まれて

バイタリティーに満ち溢れている姿が 本当の美しさなのではないかと・・笑う

 ヨガ

大切なのは 他の人と比べるのではなく 自分の魅力を見つけること・・

自分らしくいられる ということが本当の美しさへの 第一歩笑う

 

では 自信を持つために必要なことは・・・?

 「食事」と「姿勢

「食事」nyan 

食生活の重要性

カロリー気にして食事を控えたり 外食で済ませたりなど

脳内の神経伝達物質やホルモンの働きは 食事によって左右される

口にするものによって メンタルにも影響がでるようだ

 

「姿勢」nyan

ホルモンの働きに大きく影響してしまうそう

「テストステロン」というホルモンは 男性ホルモンの一種で

自信ややる気を司るそうですが 猫背になるとテストステロンが減り

コルチゾールという ストレスホルモンが増えてしまうそうです

その分だけ 自信が無くなったり 不安感が募ってしまうそうです

2分間 スーパーマンのように腰に手をあて 胸を張っているだけで

テストステロンが20%増え コルチゾールが25%減るそうですよ

 

 

思考はいつからでも 変えられる

 

ポジティブなマインドを 持つ

 

ハッピーでいるための 努力

 

自分の目標に 向かっていく

 

そして

自信がついて 美しく輝ける日がくる・・ことでしょう笑う

 

 

・・・・・・自信を持てるように・・がん・・ば・・ろう・・・

 

 

 

 

rabbit

 

 

 

 

ART RUSH

 

 

 

 

 

投稿者: 高田 寛子