カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.07.26更新

 

こんにちは

 

この言葉 知ってましたか…

「 ナチュラルハイジーン 」

 

なになに・・

な~にぃ~~?? 

 

 

・・ってなりますよね うんうん

 

そこで この言葉を知った わたくしめが あげてみますね・・

 

ribbon56 【 ナチュラルハイジーン 】

 ナチュラルハイジーン

これを 実践している方は マドンナさん・・・と有名人でした

 

ナチュラルハイジーン とは・・

遺伝 環境以上に 食べ物が長寿 生命の質に影響を及ぼす・・という考え方で

自然健康法 ということなのだそうですnyan

 

人間は原始 果物や野菜 木の実 豆類などを食べていたことから

自然なものを 自然のまま食べることがイイとされており

食事により 人間の体に本来備わっている 自然治癒力を最大限に高めるとされている

 

≪ナチュラルハイジーンの食事方法≫

(1日の流れがあるそうです)

 

「午前中」

 果物を好きなだけ食べる笑う

 午前中は 排泄の時間とされるそう

 

「正午から 午後8時まで」

 食事をしっかり摂る笑う 

 消化や吸収の時間とされるそう

 

野菜が主食となり 生野菜をたっぷり食べるようにする

いわゆる ローフードなりnyan

 

炭水化物と 肉や魚は 一緒に摂らないことを推奨

生野菜と一緒であれば 肉や魚を食べてOK!! なのだそうな・・

 

食事中に水分は あまり摂らないようにすすめられているそう

夜は 胃腸を休ませるため 食事は摂らないのだ

白砂糖 薬 サプリメントなども摂らないとされている

 

 

野菜の食物繊維をたくさん摂ることで 便秘解消されるようですよ

また カロリー計算などしなくても 

食事法によって 低カロリーが保たれ 肥満も起こりにくく 

意識して食事を摂ることで 健康に気をつけることができる

・・が

偏った食事になってしまうことで 栄養失調が起こる可能性や

薬を摂らないことで 健康被害起こってしまうこともあるようですよ・・un

 

 

 

興味のある方は

自分の体とよ~く相談して やるようにしましょうね

 

 

 

rabbit

 

 

 

 

ART RUSH

 

 

投稿者: 高田 寛子