カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.07.17更新

 

こんにちは

 

そういえば・・

世界無形文化遺産にも認定されたんですよね・・ 「和食」

健康や美容のためにも 

和食を積極的に食べよう・・と 思った方も多いはずですですが

和食を代表する煮物は 砂糖を使うので

ダイエット中は あまり作らなかったりしてしまいがちのようですね

 

でも

これを使えば 砂糖要らず??で美味しい煮物が作れるかも・・

 

それは なにかって・・・?

 

 

ribbon47 【 ダイエット調味料?? 】

 

そ それは・・・

 

予想はできていたかもしれませんが・・

 

砂糖の代わりに 本みりん

みりん

レシピに 砂糖 酒 と書いてある時

砂糖の代わりに使うようにしたいのが ≪みりん≫ なのですよ

 

砂糖と酒を 1:3程度に合わせたものと みりんは同じような味になるそう

砂糖より みりんはGI値が低いそうで 血糖値が急激に上がらなくていいよう

そして

糖代謝に欠かせない ビタミンB群 アミノ酸を含むので

あまり含まない砂糖より ダイエットには適しているそうな・・

 

みりんだけで味がでるの??・・と思ってしまった方は みりんが違うのかも!

 

本みりんの原料は

もち米 米麹 本格焼酎のみ

原材料一覧に それ以外の物が混ざっていたら 本みりんではないそうですよ

本みりんは 安値のみりん風調味料とは 甘みがまるで違うそう

まろやかで深い甘みがあり 砂糖を使わなくても十分なようです

さらに 香りと旨味があり いっそうおいしくなるのですよ

 

美味しい本みりんは 砂糖が要らなくらり 料理もおいしくなり

ダイエットにも・・ね

 

 

本みりんをつかって おいしい煮物を・・・

 

 

 

rabbit

 

 

 

 

ART RUSH

 

 

 

投稿者: 高田 寛子