カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.07.04更新

 

こんにちは

 

 

ribbon34 【 食べても痩せ子さん 】

 

これなら私でも・・と思えた方は どうぞ・・

 

日常生活のちょっとした習慣で 痩せ体質をつくれる方法のようですよ

 

ちょっとした習慣 5つ

≪ 薬味を良く使うihi ≫

薬味

1、冷より 温笑う

 冷たい飲み物などを頻繁にとっていると 内臓が冷えてしまう

内臓が冷えると 副交感神経の働きが鈍り 腸の働きが低下

便秘 肌荒れ 代謝悪くなり お腹ぽっこりん

 

2、薬味を良く 使う笑う

七味唐辛子やネギ ワサビなどの薬味は

脂肪の燃焼を促進してくれたり 体を温めたり 体内の巡りをよくしたりしてくれる

みょうがや 生姜にも 同様の効果があるようです

料理の風味も上がっていいですよ

 

3、22時以降に 食べない笑う

体内には 生活リズムの働きを整える

BMAL1(ビーマルワン)という タンパク質の一種が存在

BMAL1 に脂肪をため込むのを助ける性質あり 

また 時間帯によっても変わり 多いのが22時~深夜2時なのだそう

この時間は太りやすくなるので注意

14時~15時は 食事をするのにオススメなのだそう

 

4、6時間以上 寝る笑う

睡眠不足は 食欲抑制ホルモンの「レプチン」を減少させ

食欲亢進ホルモン「グレリン」を増加させる

睡眠時間5時間の人は 肥満率50%UPという話があるらしい

・・・怖い コワイ・・・

 

5、こうなったら自己暗示nyan 

  「私は食べても太らない・・ブツブツ・・食べ・・太ら・・ブツブツブツブツ」

潜在意識に刷り込むことで 痩せている自分に近づけるための行動を

知らず知らずのうちにとるそう

「食べちゃったけど 太らないから大丈夫・・」と切り替えられたらいいですね

 

 

 

≪ ランチは がっつり食べるihi ≫

1、ランチはがっつり 定食を

2、食事には スープとサラダが セット 

3、ディナーの定番は しゃぶしゃぶか 火鍋

 

がっつり食べたら太る??と思いがちですが

ランチで摂取したカロリーは 消費しやすく 満腹感あり 間食防いでくれるそう

昨晩の夕食がお肉なら ランチはお魚を・・

前日と被らないように 栄養バランスを考えて食べるようにしてみよう・・

 

 

≪ 一口を 小さくihi ≫

一口で食べる量を少なくするだけで 噛む回数が増えて

唾液の分泌が増し 消化がよくなるそう

食事に時間がかかることで 満腹感が得られやすい

 

家ご飯で食べる量 内容を調整 湯船に浸かる

甘いドリンクを毎日飲まない 夕食は早めに済ませる

 

 

 

ご参考までに・・・

 

 

 

 

rabbit

 

 

 

ART RUSH

 

 

投稿者: 高田 寛子