カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.06.26更新

 

こんにちは

 

今日は体のバランスについてあげてみます

 

ribbon31【 体幹トレーニング 】

 

ダイエットだけでなく 多くのスポーツ選手も取り入れている

ん~ まさにプロも選ぶトレーニングなのだ笑う

 

体幹 つまり体の土台である芯を鍛えることが大事なようですよ

 

「肘をついた状態の腕立て伏せポーズ」

 体幹トレーニング

体幹が弱っていると

この姿勢を美しくキープするのが難しいようですよ

 

…っということで

肘つき腕立て伏せポーズで 体幹チェックしてみましょうnyan

 

体幹弱り具合チェック項目

1、電車に乗ると座りたくてしょうがないuun

2、自然と片脚たちになってしまうuun

3、お腹ぽっこりんuun

4、なかなか痩せられなくなってきたuun

5、肩こり 首こりさんuun

6、太ももの外側が張っているuun

 

・・みなさん 結果はどうでしたか~笑う

 

 

体幹が弱ってしまうと 真っすぐに立つ姿勢が保てなくなり 左右に揺れてしまうようです

姿勢を保てないと筋肉や血行にまで影響がでて 様々な不調に繋がってしまう恐れがあるそうな

 

 そこで 運動が続かない方でもがんばれる!? 

 1日たった10秒でOKのトレーニングのおこない方

 

1、うつ伏せになり 握りこぶしを床に縦につきましょう

2、握りこぶしから 肘までを床につけ体を支えましょう

3、脚のつま先を立て 体を浮かせ 10秒間キープ

 

頭から脚まで 一直線になるように意識しましょう

腰が曲がってはダメですよ

 そして

余裕がある方は さらに片足を上げてみる

という余裕のポーズはいかがでしょうか!? 

 

体幹を鍛えるのも 大事なようですよ

 

おためしくださいませ~

 

 

rabbit

 

 

 

ART RUSH  

 

 

 

 

 

 

投稿者: 高田 寛子