カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2016.11.06更新

こんにちは!多摩センターで美容師をしてます菅原 英章です^^ 

 

菅原英章

 

寝る前にストレッチを始めて体の調子が良い菅原です。

 

数日暖かくなりましたが明日からまた寒くなるようなのでお気をつけください!

 

さてさて本日は

 

だんだんとトップのボリュームが気になってきた方へオススメするパーマ

 

30.40代の方で前に比べてだんだんトップのボリュームがなくなってきちゃったわっという方はかなりおおいのではないでしょうか?

 

そんな方にオススメのお手入れも楽でボリュームアップのパーマスタイルです!

 

 

 

カウセリング

今回は長さを伸ばしていくようにしたいので長さはあまり切らずにいきたいとのこと、それでもトップのボリュームは気になるので前髪は短めにしても良いということでした。

 

パーマはウェーブになり過ぎない感じで自分でブローしても内巻きに出来るようにしてほしいというご要望です。

 

いつもは美容室に来た時に変化がないとあまり切った感がないので、スッキリとカットさせて頂いていましたが、今回はそこまでカットせずにということでしたので私的にはまたいつもと違う変化になるので楽しみでした!

 

どうしても長さを長くしていくとトップのボリュームが出にくくなるので、前髪は少し短めにさせて頂きました。

 

全体のカットは伸ばしていくので少しカットし、トップはパーマをかけた時にボリュームの位置がバランスよくなる位置にウエイトをもってくるようにカットしました。

 

http://hideakisugawara.com/2554

 

こちらのクセを活かしたカットとはまた違ってボリュームがでる位置を意識してカットしていきます。

 

アフター

 

 

いかがでしょうか?

 

ウェーブになり過ぎず乾かした時に毛先に動きが出て良い感じです。

 

正面からも撮れたら良いのですがね… パーマに苦手意識を持たれている方が多いですが、全体的にボリュームもでますし何と言ってもお手入れが楽になります。

 

それでもパーマはちょっと怖いなーと思う方には前髪だけパーマをかけたりするのもオススメですよ。

 

最近は始めて前髪パーマをかけるという方が多くて、またかけた方から凄く好評です。

 

アイロンで毎日前髪を巻いている方や直毛すぎてお悩みの方にもオススメですよー!

 

そんなパーマのおすすめでした。

 

それではまた。

 


 

多摩センター美容師菅原英章

 

菅原 英章

世田谷成城学園前店にて8年間勤務後、2015年多摩センター店オープンと同時にチーフスタイリストとして従事。

特に大人女性世代のヘアカラーを得意とし「艶」「色もち」「低ダメージ」をテーマに、品のあるヘアカラーに留意している。

ヘアカラー、ヘアケアについて多織でありウェブメディア「MERY」「by.S」「THROW journal」にライターとして寄与。個人メディア「hideakisugawara.com」では日々美容情報を更新している。

 

WEB予約はこちら

多摩センター店

個人メディア

投稿者: 菅原 英章