カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.08.16更新

こんにちは!菅原 英章です^^

 

ホームカラーをしてムラになった髪の美容院での直し方 ホームカラー(自分でカラー)ってやったことありますか?

 

後悔すること間違いなし!

されたことがある方は大体わかると思いますが自分でカラーやるとめっちゃムラになりませんか? 特にロングの方! ショートやミディアムの方だったらまだなんとなく上手くできるかもしれませんが… あとは白髪染めを極めてらっしゃる方もたまーにいますね そんな方達以外は闇雲にとりあえずつければなんとかなるだろって感じでやるとかなり痛いめに合いますよ

 

まずカラーがどんな仕上がりになるのかよめなすぎる

買ったカラーで塗ってどんな仕上がりになるか想像できますか? 何度か自分でもやったことありますが仕上がりがイメージ写真通りにならない事が多々… まぁ一番は綺麗に染まらないってとこが気になるところです。

 

ムラになったカラーは直しズラい

当たり前なんですけど美容師でもムラになったカラーを直すのは結構難易度高めです。 根本が伸びてカラーするのは均一に根本が伸びている為染めやすいんですが、ムラになったカラーは場所によって明るかったり、暗かったりしますのでその箇所その箇所でカラーを塗り分ける必要があります。

 

正にムラ染め!

そうなんです!ムラになったカラーを直すにはムラに合わせてムラ染めするんですよね 笑 正にムラ染めをします こんな感じでムラになったカラーを戻すのはめちゃめちゃ大変なんですよねー! なかなか時間がなくて美容院で染められない時もあるかとは思いますが極力美容院でカラーされる事をオススメします!

 

どーしてもホームカラーされる方は…

そんな事言ってとどーしようもねー!って方は 根元のプリンだけが気になってという方は極力根元のみに塗るようにしましょう! この時カラー剤も明るすぎるものを選んでしまうと、根元は体温がある為明るくなりやすいので少し暗めのものを選択しましょう。 全体をカラーされる方は… 美容院でカラーしましょう。笑 ムラになる事間違いなしです! 手順としては根本塗る→毛先から塗って根本まで伸ばしていくという作業です。 根本は暗い為一番最初に塗り次に毛先は一番明るくなりにくい為に2番目に塗っていきます。 こんなめんどーな事普通やりませんよね? 毛先からばーっと塗っちゃいますよね? そうなんです、自分でやる時なんていちいちそんな手順をふんでやるって面倒だしやりませんよね? なので毛先まで全体やる方は美容院でしっかりカラーしてもらいましょう

 

まとめ

ホームカラーはムラになりやすく、一度ムラになってしまったカラーは直しズラいし完全に綺麗に戻す事は難しいです。 可能であれば美容院でカラーをする事をオススメします! 全ては綺麗な髪を手に入れる為に!

 

WEB予約はこちら
多摩センター店
多摩センターまつ毛エクステ
多摩センターフェイシャルエステ

大人女性が求めていたヘアサロンART RUSH Rebs アートラッシュ
〒206-0033 東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル1F
042-311-1919

投稿者: 菅原 英章