カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.05.24更新

こんにちは!菅原 英章です^^

 

多摩センター店に異動してから早2ヶ月半。

 

多摩センターと聞いてピンと来ない方が大多数だと思います。

 

そんな多摩センターの魅力を多摩センター歴2ヶ月半の男性美容師が徹底調査!

 

まずは多摩センターといえばサンリオピューロランド

 

ディズニーランド&ディズニーシー格安チケット入手方法と混雑予想! | トレンドニュース

 

このようにネズミやら犬やらアヒルやらが二足立ちしてウェルカムしてくれるとても楽しい施設となっております。

 

なんでも行くと魔法にかけられて人間が動物になってしまうとかなんとか、行ったことはまだありませんので調査して参ります。

 

*正しくはこちら。

サンリオピューロランド 引用元:サンリオピューロランド | 大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク SANRIO PUROLAND!

ワンピースでいえば多摩センターはまさにドレスローザ。

 

ワンピースではおもちゃにされてしまいますが、多摩センターは動物にされてしまう、という事なんです。

 

そういえば最近お店の前にもヤギにされてしまった方が一生懸命に草をほうばっているのを発見しました!

 

どうやら草以外を食べることは禁止されているようですね。

 

正にワンピースのシーザークラウンによるキャンディ。

 

子供を大きくしてしまう物と酷似しています!

 

多摩センターの草を食べると動物になってしまう、という事なのでご注意を!

 

次は何と言っても象徴的なペデストリアンデッキ

 

駅を降りるとまず目に入ってくる大きな通路。

 

これはペデストリアンデッキと言われている物で多摩センターだけなのかな?と思っていたんですがそうではなく、車道と歩道が別になっていて歩道のみになっている所をペデストリアンデッキというそうです。

ペデストリアンデッキ 引用元:ペデストリアンデッキ - Wikipedia

このペデストリアンデッキはずっと奥まで続いていて、マンション、団地、はたまた学校にまで繋がっているとても安心、安全に通る事が出来ます。

 

まさにドレスローザ、いや多摩センターにとってはとても最適です!

 

そんな事もあってかお子さんがいらっしゃる方は3人いらっしゃる方は珍しくなく4人兄弟なんて方も多く耳にします。

 

一度住んでしまうと、シーザークラウンによるクスリでその快適な広さと安心して暮らせるということで多摩センター以外には住めなくなってしまう、という方が結構いらっしゃいます。

 

その他には

イトーヨーカドー 多摩センター 引用元:イトーヨーカドー 多摩センター店

 

多摩センターに35年間あるイトーヨーカドーや

 

京王プラザホテル多摩 引用元:KEIO PLAZA HOTEL TAMA - 京王プラザホテル多摩

 

京王プラザホテル

 

イオンシネマ 多摩センター 引用元:多摩センター|イオンシネマ

映画館もある多摩センター! 他でやっていない映画なんかもあるそうな

 

クロスガーデン多摩 引用元:多摩市ショッピングセンター(SC) クロスガーデン多摩 公式サイト

 

YAMADA電気、ニトリ、GUまであります!

 

三越 多摩センター 引用元:多摩センター三越 | 三越 店舗情報

三越なんだかココリアなんだかよくわからない三越もあります!

 

地下1階と1階は三越でそれ以外はココリア多摩センターの模様。

 

ここの本屋さんは今までに見た事のない広さです。

 

 

多摩中央公園 忘れちゃいけない多摩中央公園!

 

こんな開放的な公園もあります。池もありますよ。

 

こんなにいいとこばかりの多摩センター

 

ざっと主要な所はこんなところでしょうか。

 

多摩センターにはこんなに素敵な場所がたくさんあるんですよ(^o^)/

 

マンションも次々と建築中でまだまだ人口も増加中。

 

一度多摩センターに遊びに来て見ませんか?

 

きっと気にいる事間違いなしですよ!

 

それでは今日はこの辺で。

 

*一部フィクションです。

 

WEB予約はこちら

多摩センター店

多摩センターまつ毛エクステ

多摩センターフェイシャルエステ

 

大人女性が求めていたヘアサロンART RUSH Rebs アートラッシュ

〒206-0033 東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル1F

042-311-1919

 

投稿者: 菅原 英章