カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.09.28更新

こんにちはd(●・ω・)b゙

 

なんだか今日は秋晴れでめちぇめちゃきもちええですなーーーー(p'v`q◆)

 

そんな今日は、絶好のお引越し日和!!!

 

ん???

 

僕!!

じゃないですよ???

 

お引越しするのは、この子!!!!!

 

d

 

なんだか、成長しすぎて今のおうちがきゅうくつそうなんですよ((´д`●))三((●´д`))

 

 

あ

 

見てください!!この根っこの成長具合ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

 

なので、こちらへ、、、、

j

 

100円ショップのはちなんですけどね(゚ロ゚屮)屮

 

は意外にかわいいのがあるんですよ^^

 

で!!!

をいじいじ。。。

 

完成!!!

 

じゃじゃーーーーん(●'З`)db⌒☆

 

w

 

おっきいおうちになって、もっともっと成長してね!!!観葉植物たち^^

 

向ケ丘遊園はこちら

WEBよやくはこちら

投稿者: 新妻 佑太

2015.09.27更新

こんにちは^ ^

 

今日、9月27日は十五夜みたいですよ(=゚ω゚)ノ

 

そーいえば、月が綺麗な夜でしたね^ ^

 

皆さんは、ご存知ですか⁇

 

お月見泥棒‼︎

 

な

 

僕の地元の福島県いわき市では毎年恒例なんです^ ^

 

えぇ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ご存知ない⁇((((;゚Д゚)))))))悔しいですが、田舎の行事なのでしょうがないでしょうT^T

 

説明させて頂きます‼︎

でも⁉︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ皆さん、来年やりたくなっちゃいますよ⁇w

 

では、まず、条件から。。

小学校1年生から6年生まで‼︎

ただし、低学年は兄弟もしくは、登校班が一緒の高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒なこと‼︎

自分たちだけで行動していいのは、4年生以上‼︎

 

で?

 

なにをするか⁇

 

はい、ではここから、僕があの頃に戻ります。。。

 

……

 

家「ピンポーン」

僕「おーつきみ、どーろーぼーでーす」

家「…」

家「はいはぁい」

お菓子をもらう、、、

 

を自分の街を練り歩くわけです(≧∇≦)

 

時間は、21:00まで‼︎‼︎‼︎

 

でもってどれだけお菓子を貰えるか‼︎おっきいゴミ袋いっぱいにお菓子をもらって楽しむハロウィン的なお祭りなのです^ ^

 

これは本当に、楽しいんです(≧∇≦)

親は、いっぱいいっぱいお菓子を用意して、子供はいっぱいいっぱいお菓子をもらいに行く‼︎

 

なんだか、持ちつ持たれつな感じで、しかも夜暗い中外を歩けるのは基本この日だけ‼︎

 

何故かこの日だけは親も許してくれるのです(≧∇≦)

 

こんな、十五夜のお祭り‼︎今も続いててら嬉しいなー^ ^

 

向ヶ丘遊園はこちら

投稿者: 新妻 佑太

2015.09.26更新

こんにちは^ ^

 

もー、秋ですね((((;゚Д゚)))))))

 

僕最近運動不足解消に徒歩通勤してるのですがσ^_^;

 

金木犀の香りが(≧∇≦)

 

どこからともなくやってくるのです⁉︎

 

そーいえば、実家で僕の記念樹が金木犀でした^ ^

 

全然秋生まれじゃないのにw

 

1月19日で冬真っただ中に生まれたのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

母上⁉︎何故ですか⁇

 

何故金木犀を選んだのですか⁉︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

と思いつつも、香りが好きなんで良し‼︎w

 

皆さんは、記念樹とかありますか⁇((((;゚Д゚)))))))

 

な

 

a/wオススメカラーの一つ‼︎

ショコラベージュ^ ^

柔らかさと深みのある色合いがいいですよねー‼︎

 

向ヶ丘遊園はこちら

投稿者: 新妻 佑太

2015.09.26更新

おはようございます(。・艸-。)

 

先日、国際文化理容美容専門学校の講師で渋谷校にいってまいりました^^

 

月に1回から2回行かせていただいているのですが、もう。。。。

 

学生のパワーーーーーがすごいです(゚ロ゚屮)屮

 

めちゃめちゃ刺激を受けちゃいますΣ( ̄Д ̄;)

 

今回は、モデルさんとのカウンセリング、プロセスや薬剤選定そしてプレゼンまで生徒たちだけでしてもらいました(p'v`q◆)

s

 

ほんと成長スピードが半端なくて。。。

ぼくもまけていられないな!!!!!!

 

と思えるようないい時間を過ごすことができましたd(●・ω・)b゙

 

向ケ丘遊園はこちら

 

WEB予約はこちら

投稿者: 新妻 佑太

2015.09.24更新

こんにちは^ ^

やっと、やっと、やっと、、、、

 

な

 

クホタユキ‼︎

コクブンケイタ‼︎

 

ジュニアスタイリストデビューさせて頂きました‼︎

 

もー((((;゚Д゚)))))))すごーく待ってましたw

正直、この二人は直接の僕の部下なわけで^^;

本当に本当に頑張ってほしい子たちでして。

 

すごーく嬉しいですね^ ^

クボタは成城学園前に移動しましたが、立派に売れっ子になれるようにこれからも頑張って欲しいと思いますー(≧∇≦)

 

皆様も是非、お友達やご家族などご紹介下さい^ ^

僕が責任を持ってこの二人を推薦させて頂きます^ ^

 

良く頑張ってこのステージまで来ましたので‼︎

かっこいい、可愛いスタイル作れますよ^ ^

 

向ヶ丘遊園はこちら

投稿者: 新妻 佑太

2015.09.23更新

こんにちは^ ^

 

お久しぶりの投稿になってしまいました((((;゚Д゚)))))))

申し訳ありません‼︎

 

先日、JHCAというヘアカラー協会からでるヘアカタログの撮影をさせていただきました^ ^

 

じゃじゃん‼︎

な

 

んーかっこ良く撮れてるはずw

 

今回のテーマは、ロンドンのスナップみたいな、マニッシュなイメージです☆

 

ヘアカタログが発売されたらまたご報告させていただきますね^ ^

 

向ヶ丘遊園はこちら

投稿者: 新妻 佑太

2015.08.09更新

おはよーございます^ ^

 

今日は、密かに僕が可愛がって育てている観葉植物‼︎

 

100円ショップで買ったものがすくすく育ち、鉢いっぱいになって、枝分かれ⁇したので、ちっちゃい子をお引越し^ ^

 

な

 

こういう植物を育てるのは初なのですがなかなかやってみると可愛いです^ ^

 

ちゃんとみてあげてると新しい芽がでて、すくすく育っていくのです(^^)

 

いっぱいいっぱい育ってサロンを緑いっぱいにしたいですね‼︎

 

ちなみに鉢の瓶は、AVEDAのキャンドルの空き瓶‼︎

リサイクルー♫

 

なんだか柄にもなく緑に癒されてる新妻でしたw

 

向ヶ丘遊園はこちら

投稿者: 新妻 佑太

2015.08.08更新

今日は月に2回のアシスタント、レベルアップテストですー^ ^

 

今日のためにみんな、朝、夜一生懸命練習しておりました^ ^

 

そして、今その成果をだす20分‼︎

 

か

必死さがつたわる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見てください‼︎

 

僕の顔、、、の後ろのみんな⁉︎

 

いーですねー^ ^

お客様に喜んで頂くために技術を磨く‼︎

 

こんな、技術屋集団アートラッシュ‼︎

 

これがあるから、クオリティが高く、

お客様から、先輩から、後輩から、他のサロンさんからまで信頼されるんです‼︎

 

頑張れー‼︎みんなー‼︎

 

向ヶ丘遊園はこちら

投稿者: 新妻 佑太

2015.08.08更新

おはよーございます^ ^

 

今日は朝からチーフの母谷君にメンテナンスカットしてもらいましたー(`_´)ゞ

 

な

 

僕の髪質、びっくりするぐらい硬くて量が多いので、下半分かりあげちゃってるのですが、これが3週間たつと気になる気になる木になるΣ(゚д゚lll)

 

ので、たまに忙しい母谷君を無理やり捕まえカットして頂いているのです(`_´)ゞ

 

きっと僕の刈り上げに関して一番上手いのは、彼でしょう☻

 

頭の形や髪質に合わせて長さを設定するためアートラッシュでは、バリカンを使わずコームとハサミで刈り上げます^ ^

 

向ヶ丘遊園はこちら^ ^

投稿者: 新妻 佑太

2015.08.02更新

ダメージの原因

 日常生活
①シャンプー
(シャンプーの泡はクッションの役目をし、摩擦を防ぐので、しっかり泡立てましょう)
②ブラッシング
(洗い流さないトリートメントは、摩擦を少なくし、静電気の発生を抑えて損傷を防ぎます)
③ドライヤー・ホットカーラー・アイロン
(髪の熱による限界点はおよそ120℃です。それ以上の高熱を加えると、茶褐色に変色したりコシが無くなったりします)
④カット
(切れないハサミでカットするとキューティクルを削り取ってしまうので注意)

 自然環境
①紫外線
(強い紫外線で髪もタンパク変性を起こすので、UVケア対応の流さないトリートメントで保護しましょう)
②大気汚染
(車の排気ガス中の成分などによる化学的損傷と、大気中のチリなどによるキューティクルの物理的損傷があります)

 生理的要因
①偏食・ダイエット・栄養不足
(タンパク質、ビタミン、ミネラル、植物油などの栄養素のバランスが崩れると、髪の健康を損ないます)
②ストレス
(自分なりのストレス解消法を見つけ、発散する事を心がけましょう。適度な運動も効果的です)
 
 化学的処理
①ブリーチ・ヘアカラー
(的確なカウンセリングによって髪質に適したトリートメントや、薬剤選定をしてもらいましょう)
②パーマ  
(カラーと同じ)

キレイを手に入れるためには、すこしだけやはり手間が必要なんですよね・゜・(PД`q。)・゜・

 

向ヶ丘遊園店はこちら

 

投稿者: 新妻 佑太

前へ 前へ