カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2018.04.12更新

皆さん、こんにちは!!!

美容師アシスタント2年目のムカサですo(^▽^)o

 

 

 

  

 

 

後輩も入り(他の店舗の)ついに2年目になりました!!

 

 

 

 

 

 

初めての後輩は嬉しいものですね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はたまにしか会うことが無いですけど、先輩らしい姿勢を心がけようと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の本題いきましょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は今話題のシャンプー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オージュア

について良い情報をきいたのでお話しします!

 

 

シャンプー 

 

 

   

 

 

 

 

 

ミルボンというメーカーから発売しているaujuaというシャンプー

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない方もいると思うのでかなり簡単に紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aujuaは日本人の髪を研究し、

日本人の髪に最適なシャンプーを作ろうといった目的で開発されたシャンプーです

 

 

 

 

 

日本人の髪質による悩み別に12種類のラインに分類されて、

その人にあったシャンプーを提案させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12種類もあるとシャンプー選びに困ってしまうので、充分な知識をもっている 美容師(オージュアソムリエ)が取扱店にいて最適なシャンプーを選んでくれます!

 

 

 

 

 

そのためaujuaは美容室でしか購入することができないんですtears

 

 

 

 

 

 

 

そのaujuaが2017年の12月よりパワーアップしてリニューアルされたのですが

新しく導入された成分にidtコンプレックスという成分があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだそれ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

idtコンプレックスとは髪の芯(いわば骨みたいなところ)がエイジングやカラーなどのダメージで

スカスカになったところを自己再生させてくれる、魔法のような成分なんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりうさん臭い感じに聞こえると思いますが

一度使ってみると

 

 

 

 

「おおおおおおーーーーーーーーーーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

てなるので機会があれば小さいやつ買ってみて下さいo(^▽^)o

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本題なんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そのidtコンプレックスというのが簡単にいうと髪のたんぱく質を改善しているのですが

 

 

頭皮もたんぱく質でできているので

 

 

 

 

 

 

 

実は髪と同時に頭皮のケアもしてくれているらしいんです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

自分も今まで頭皮ケアの大切さをブログで書いてきましたが、

 

 

こんな万能シャンプー使わないのはもったいない!!!

 

 

 

 

と思って今回紹介させて頂きました( ̄▽+ ̄)

 

 

 

 人によってあうあわないはあると思いますが一度試してみるのもいいのかなと思います!

 オージュア

 

 

 

 

以上(笑)

 

 

 

それではまた来週!

さようなら~

 

 

 

成城店はこちら

 

web予約はこちら

投稿者: 向笠 賢一