カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2018.09.03更新

みなさん、こんにちは!

美容師アシスタント2年目のムカサですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん!!

 

 

 

 

 夏期休暇はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

僕は神奈川県の無人島

 

 

「猿島 」

に行ってきましたー!

 

 

 

 

 

 

 

本当に小さな島で一周するのに

1時間あれば回れる程でした∑(`□´/)/

 

 

 

 

 

自然に囲まれているのでリフレッシュするには最適ですよ!!

 

 

散歩コース以外はBBQや海水浴もできるみたいですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の本題!!

 

 

 

 

夏を過ぎると自分の髪が痛みや指通りが悪くなったりした経験ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はそれ

 

 

 

 

 

紫外線が原因なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫外線が髪にあたると、髪の中にあるいくつものタンパク質を くっつけて、つないでくれている結合部分が変化してしまい、

くっつける力を失ってしまうんです!

 

 

 

 

それにより、いつもより髪が痛みやすかったり、切れ毛や髪の毛の引っ掛かりが起きてしまうんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防するには!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔と同じくUVケアすることが大切です!

 

 

 

 

 

 

髪につけるものとしては洗い流さないトリートメントヘアオイル等を付けることで多少は保護することができます!

 

 

 

ただし、十分ではないので紫外線対策用のオイルを使用して頂く事をオススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫外線に負けない髪を一緒に作っていきましょうo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週

さようなら~

 

 

 

 

 

 

 成城店はこちら

 

web予約はこちら

 

 

投稿者: 向笠 賢一