カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2018.03.21更新

みなさん、こんにちわ

美容師アシスタント1年目のムカサですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近肩こりと足の疲労が酷すぎてマッサージ屋さんに通っていたのですが・・・

 

マッサージ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、閉店してしまいましたΣ(Д゚;/)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてどーしようかと、いろいろ探していたら

 

 

 

「ドクターストレッチ」 

 

というお店を発見しまして気になったので行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

どんなことをするのかと言うと、名前の通り全身をストレッチしてくれます!!

 

 

 

 

 

 

 

普段自分では伸ばせない筋肉をのばしてくれたり、自覚がないけど固まっている場所を教えてほぐしてくれるので

自分の状態が知れてとても良かったです!!!

 

 

 

 

自分は結構凝り固まっているそうなので痛気持ち良い、やや痛いって感じでした!

痛いときは手加減してくれたので助かりました(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージ屋さんとどう違うのかと店員さんに伺ったところ

 

 

 

マッサージ屋さんはリラクゼーションがメインで疲労回復などはその場しのぎ程度

 

 

 

 

それに比べてストレッチ専門店はリラクゼーションには力は入れず、疲労回復、代謝upや姿勢改善などの体質改善に重点を置いているそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューによっては運動しているのと同じくらいのカロリーを消費するそうです

汗もかくそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血流を良くしたい方へのアドバイスを聞いてきたので紹介します

 

 

 

 

全身を代謝の良い体にするには大きな筋肉をほぐしてあげると良いそうです

 

 

 

 

特に

肩甲骨回りと太もも

 

 

が柔らかいと血流がよくなるそうです

 

 

 

理由は血管の量が多いからだそうですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに毛髪を良くするにはやはり首かなと思い今回は首のストレッチを簡単に紹介します!!

 

 

 

 

①鎖骨下、胸上の筋肉をさするようにほぐす

 ここはリンパの通り道なので最初にほぐしておくと代謝が上がりやすくなります

 

 

 

 

 

②首を上下左右に倒して伸ばす

 倒した方の手で頭を軽く押してあげて10秒ほどキープ

 

 

 

 

 

③首を斜め前に倒す

 倒した側じゃない方の手を後ろにまわして10秒間キープ

 

 

 

 

④肩回し

 指先を肩にのせて大きく肩を回しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単ではありますがどこでも出来るので是非試してみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週!

さようなら~

 

 

 

 

成城店はこちら

 

web予約はこちら

投稿者: 向笠 賢一