カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2018.03.22更新

みなさん、こんにちは!!

美容師アシスタント1年目(あと1週間ちょい)のムカサですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

「ご多幸」「ご健勝」の意味と違いを知りました!!

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶などでよく聞く言葉ですがちゃんと調べた事が無かったのでスッキリしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉の意味としては

 

ご多幸・・・相手の幸せを願っておくる言葉

 

ご健勝・・・相手の健康を願っておくる言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶でよく言ってるのは幸せと健康を願っていたんですね((o(>▽<)o))

 

 

日本人らしい気遣いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は

 

 

 

 

 

 

 

「40歳を過ぎると髪が衰える」

 

ということについて話していきたいと思います

 

    

 

 

 

 

 

 

一般的に 40歳を過ぎると白髪が増えたり、髪が細くなると言われています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一体なぜなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

原因は

女性ホルモンの減少です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 髪が衰えるまでの流れ

 

 

 

 女性ホルモンが減少すると皮膚のコラーゲンが減少します

             ↓

水分の少ない頭皮はかたくなります

             ↓

硬くなった頭皮は血流が悪くなり、毛髪に栄養が届きずらくなります

             ↓

白髪や薄毛が増えます

 

 

 

 

 

 

 

という感じで髪は衰えていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーすればいいの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対策としては

 

 

1.ホルモンの減少を抑える

2.皮膚の水分を補う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ホルモンバランスを整えるには大豆食品を摂取するのが良いそうです

 

 

 

 2.頭皮の水分を補うには頭皮用のシャンプーやトニック剤を使用するのがお勧めです

 

 

 

 

             ↓

 

 

アートラッシュではアデノバイタルのエッセンス、

オージュアのエイジングスパシャンプーをおすすめしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 髪がほそくなったり、クセが強くなってきたりした方や

まだ症状が出ていないけどいつまでも美しい髪で楽しみたいという方は是非対策してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週!

さようなら~

 

 

 

 

成城店はこちら

 

web予約はこちら

投稿者: 向笠 賢一