カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.06.20更新

こんにちは‼︎

今日はレッスン風景Part2をお送りします‼笑

アトラス店の国分さんのレッスン風景です‼

国分

ウィッグの刈り上げを練習しています‼︎

懐かしい( ̄▽ ̄)

美容師の誰もが通る難問‼

美容師は日々の努力の積み重ねですね‼︎

明日もガンバロー(^O^)/

ご予約はコチラ‼︎

アートラッシュ向ヶ丘遊園

投稿者: 母谷 聡視

2015.06.19更新

こんにちは‼

最近はまさに梅雨っぼく、雨が続きますね‼︎

そんな中、新百合ヶ丘店の中村さんがパーマの人間モデルのレッスンに来ました‼

パーマ

初々しいですね!時間を割いて教えてる甲斐があり、上手くなってる‼

後輩を見ていると初心に帰って自分を見つめ直せます‼︎笑

明日もガンバロー‼︎

ご予約はコチラ‼︎

アートラッシュ向ヶ丘遊園

投稿者: 母谷 聡視

2015.06.18更新

こんにちは^ ^

今日は午前中は多摩センターRebs店で撮影をしていましたー‼

今回もかわいいモデルさんに恵まれました‼︎

撮影

撮影

そして午後は成城RIRE店の白枝店長出演したパーマセミナーに行ってきました‼

パーマ

とある休日の過ごし方でした‼笑

ご予約はコチラ‼︎

アートラッシュ向ヶ丘遊園

投稿者: 母谷 聡視

2015.06.17更新

こんにちは‼

ついに時期は梅雨に入りましたね‼︎

先日、オーナー岩井に研修に連れて行って頂きました‼︎

群馬県に日帰りの研修でした‼

当初は世界遺産ツアーの予定で、富岡製糸場に行きましたが…^^;

富岡製糸場

休館日でした‼︎笑

なので、門が閉まったところでパシャり‼笑

次に向かったのが妙義山‼︎

知る人ぞ知る、身を清める山‼

所々に難所がありました‼︎

妙義山

頂上は絶景(^O^)/


妙義山

オーナー岩井とはなかなかゆっくりお話しする機会がないので、美容師や人生について勉強になる話しをして頂きました‼

人間は日々の努力が大切ですね‼︎

ガンバロー(^O^)/

ご予約はコチラ

ART RUSH向ヶ丘遊園


 

投稿者: 母谷 聡視

2015.06.16更新

こんにちは‼︎

昨日、お店の新人歓迎会がありました‼

新人歓迎会

新人歓迎会

フレッシュな新人さんを迎えパワーアップしたアートラッシュでヘアスタイルをキレイにしませんか?笑

 

ご予約はコチラ‼︎

ART RUSH向ヶ丘遊園

投稿者: 母谷 聡視

2015.06.13更新

【お肌への紫外線対策】

 

UVカットエクリュCCソフト25

UV

1本3役、やさしいつけ心地のUVケア

ノンケミカル処方で、肌にやさしい高機能日やけ止め。紫外線からやさしく肌を守るUVケア。31種類の美容成分で保湿ケア&透明感を導く美容液。美容成分で肌色を補整、メイクくずれを防ぐメイク下地。1本で3役を果たします。下地効果は8時間およそ8時間キープ。1年を通してお使いいただけます。

 

UVカットエクリュCC grハイプロテクト50

UV

絶対に焼きたくない人のための、強力UVケア

紫外線B波(UV-B)を防ぐSPF値も、紫外線A波(UV-A)を防ぐPAも最高水準の高機能日やけ止め。5月から10月にかけての、特に紫外線の強い時期におすすめです。1本でメイク下地・UVケア・美容液の3役を果たし、下地効果はおよそ8時間キープ。メイクくずれを防ぎます。お肌にやさしいノンケミカル処方です。

 

ハーブUVカットシャワー

UV

全身に使えるスプレータイプの日やけ止め

いつでも、どこでも気軽に使えるミストタイプのスプレー式高機能日やけ止め。保湿成分がお肌をうるおいのベールでおおい、UVカットパウダーが紫外線をしっかりカットする最高水準のUV防御機能で、紫外線から全身を守ります。お肌にやさしいノンケミカル処方。汗や水に強いウォータープルーフタイプです。メイクキープ機能がメイクくずれを防ぎ、スプレー式なので、塗り直しも簡単です。日やけ止めが使えない髪にもお使いください。

ご予約はコチラ

アートラッシュ向ヶ丘遊園

 

投稿者: 母谷 聡視

2015.06.12更新

【髪と紫外線】

紫外線の毛髪への影響

紫外線

毛髪は紫外線により乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失などの影響を受けます。

しかし、その機構はまだ詳しく解明されていません。

通常、紫外線が毛髪に当たると紫外線は吸収され、毛髪を構成しているアミノ酸(シスチン、チロシン、フェニルアラニン、トリプトファンなど)が酸化されて別の物質に変化してしまいます。こうなることで、毛髪を構成しているケラチンタンパクがダメージします。

また毛髪のS-S結合が切れ、酸化によってシステイン酸(SO3H)が生成することでも毛髪がダメージします。

プールや海水浴などで髪が濡れた状態で紫外線を浴びるとシステイン酸の生成が加速され、さらにダメージが大きくなります。

そこでアートラッシュ向ヶ丘遊園では

AVEDAのサンケアヘアベールをお勧めします!!

サンケア

お出かけ前にさっと3.4プッシュするだけです。
手も汚れずに、3秒で紫外線を防止出来るんです♪

同時につやも出ます!

このヘアヴェールはプール、海などの水に入っても効果の落ちにくいウォーターレジスタント処方です。

植物由来の成分が紫外線などの環境刺激による褐色やダメージから髪を守る、サンケア用洗い流さないトリートメント。
植物オイルが、髪にまとまりを与えます。水に浸っても効果の落ちにくいウォーター・レジスタント処方。
オーガニック認定のシスタス、イランイラン、ネロリなど華やかで甘く、トロピカルなアロマブレンドです。

気になった片は是非店頭で!!

ご予約はコチラ!!

投稿者: 母谷 聡視

2015.06.11更新

【肌と紫外線】

紫外線は日焼けやシミ、そばかすの原因になったり肌の老化を早めたり、体の免疫力を低下させる事が最近の研究でわかってきているようです。
一方で、カルシウム代謝に重要なビタミンDを作ったり、殺菌効果を発揮したりします。

<全般的な影響>
良い影響:・ビタミンD3を作る
・皮膚病の治療に用いられる(光線治療)
・殺菌効果 悪い影響:<急性>
・日焼け
・免疫機能低下
<慢性>
・皮膚~シワ
・シミ
・良性腫瘍
・前がん症、皮膚がん
・白内障

 

しがいせん

<UV-B>

皮膚に対する刺激はやや強く、長い時間UV‐Bを浴びた皮膚は、赤くなったり、軽いやけどのような症状を生じることがあります。
海水浴に行って、顔や肩、背中が赤くなってヒリヒリするのはUV-Bによる日焼けが原因です。

<UV-A>

UB-Aは表皮の最下層から真皮と呼ばれる組織にまで達し、メラノサイト(メラニンを作り出す細胞)の活動を活性化させる作用を持っています。
皮膚の色を黒くする日焼けの原因となっているのがこのUV-Aです。

紫外線


日焼け止めの成分

紫外線から肌を守る成分は、紫外線散乱剤と紫外線吸収剤にわけられ、日焼け止めには数種類が組み合わされて配合されています。
/ 紫外線吸収剤・UV-Bを吸収するものは多く、UV-Aまで吸収できるものは少ない
・紫外線を吸収して、別のもの(熱など)に変換する
・白浮きしにくい
・代表的な化合物(表示名称)
   -メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
   -オクトクリレン
   -ジメチルPABAエチルヘキシル 紫外線散乱剤・紫外線をはねかえす
・白浮きしやすい
・代表的な化合物(表示名称)
   -酸化亜鉛
   -酸化チタン .

SPF・PA表示について
SPF:UV-Bを防ぐ効果を表したものです。
数値が高いほど効果が高く、SPFが50を超えるものは「50+」と表わします。 PA:UV-Aを防ぐ効果を表したものです。
PAは「PA+」、「PA++」、「PA+++」、「PA++++」のいづれかで表記され、+が多いほどUV-A防止効果が高いことを示します。

ただし、SPFやPAという指標は皮膚に対しての指標であって、毛髪に対してはSPFやPAといった指標であらわすことはできません。そのため、ヘアケア用サンスクリーン剤でSPFやPAといった指標を用いて紫外線防止効果をうたっている商品は現在ありません。
デミでは紫外線防止効果の指標としてヘアカラーの褪色度合いを数値化して表してします。

また、SEM(走査型電子顕微鏡)を用いてキューティクルのダメージを観察しています。

紫外線

UVケアを怠ると、シミなどが蓄積されてしまうなんて驚きです!!

ご予約はコチラ

アートラッシュ向ヶ丘遊園

 

 

投稿者: 母谷 聡視

2015.06.10更新

紫外線とは?

季節と紫外線量

太陽から降り注ぐ紫外線量は、一年通して同じではありません。
特に5月から9月頃までは紫外線量が多い日が続きます。
このような時期は、しっかりと紫外線対策することをオススメします。

しがい

天気の変化によっても紫外線量は大きく変動します。晴、薄雲、曇、雨と天気が変化するにつれ、快晴の場合と比べて紫外線量は減少していきます。
しかし、雲があるからといって安心はできません。
薄曇でも90%近くの紫外線が地上に降り注いでいます。
晴の日はもちろん、薄曇の日でも紫外線対策をしっかりしましょう。

しがいせん

紫外線の種類

紫外線にはA、B、C 3つのタイプがあります。
・UV-A‥・
太陽から届く紫外線のうち大部分(95%以上)を占めています。
UV-Bほど有害ではないが、長時間浴びた場合の健康影響が懸念されます。

窓ガラスや雲も透過して肌の奥まで届きます。
・UV-B‥・
ほとんどは大気層などで吸収されますが、一部(約5%)は地表へ到達し皮膚や目に影響を与えます。(窓ガラスである程度はカットされます)日焼け、皮膚がんの原因となります。
・UV-C‥・
オゾン層などで吸収され、地表には到達しません。

しがいせん

地表に届くUV-Bはわずか5%程度ですが人体に与える影響が大きいため、外にいるときは特にUV-Bに気をつけましょう。 またUV-Aは窓も通ってしまうので、屋内にいる場合でも紫外線に気をつけましょう。
ちなみに、スキンケアではUV-Bをカットする目安にSPFが、UV-Aをカットする目安にはPAが用いられております。

しがいせん

紫外線の仕組みや種類がご理解いただけましたでしょうか?

UVケアは大切ですね!!

ご予約はコチラ

アートラッシュ向ヶ丘遊園

 

投稿者: 母谷 聡視

2015.06.09更新

突然ですが男性の朗報ですっ((o(>▽<)o))

 

 【ロレアル セリオキシル デンサーヘア】

1~3か月の 使用で約1500~1700本発毛したというデータ実証 。

ロレアル独自成分 ステモキシジン配合。

毛髪の密度感をサポートし、質の高い毛髪を生み出すアシストをします。

ロレアルが25年に及ぶ研究と17の論文、そして2023年までの国際特許を取った、毛髪における幹細胞研究の集大成、それがセリオキシルです
世界で初めて幹細胞に着目した発毛剤、それがセリオキシル
毛髪の源、幹細胞に働きかける
世界特許成分「ステモキシジン」
既製品と全く違う発毛アプローチで、1~3か月の 使用で約1500~1700本発毛した!というデータ実証 ロレアル初のスカルプヘアトリートメント

セリオキシル

今までには無い発想の育毛剤!!

是非、お店で実感してみてください!!

 

ご予約はコチラ

アートラッシュ向ヶ丘遊園

投稿者: 母谷 聡視

前へ 前へ