カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.09.09更新

みなさん台風大丈夫ですかー⁇

 

ひやひや☺︎ワクワク⁇しますよね

 

さてさて今日は先週に引き続き
検定セミナーをさせて頂きに
行ってまいりました‼︎

 

みなさん1週間でぐっっっと‼︎
技術が上がってて
やる気のある方ばかりでビックリしました( ´ ▽ ` )ノ

 

試験本番は10月19日‼︎‼︎

 

セミナー受けて下さった方
全員が合格しますように☺︎

 

たくさんのいい刺激を受けて
また明日から私もキラキラオーラ放って頑張ります‼︎

 

web予約↓
新百合ケ丘店

投稿者: 木部 友紀

2015.09.08更新

もうすっかり秋ですね☺︎♬

 

昨年の明日は
お客様が開いている
お教室でプリザーブドフラワーを
中野としてきました( ´ ▽ ` )ノ

プリザーブドフラワー1

 

好きなお花の色合いや
デザインなどを自分で決められて
もぉーーーー♡cute‼︎‼︎

 

女子力UPな気持ちになれます。

 

この時は、いつも来てくれる
大切なご年配のお客様へプレゼント用に作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

 

1年たっても枯れることなく
全く変わらず
毎日お家で見て
本当に綺麗で癒されてるわ^ ^
とご来店のたびに
おっしゃって頂けます‼︎
気に入ってもらえて良かった♡♡♡

 

これからは
芸術の秋‼︎
食欲の秋‼︎
運動の秋‼︎

 

たくさん楽しもうー( ´ ▽ ` )ノ

 

web予約↓
新百合ケ丘

 

投稿者: 木部 友紀

2015.09.07更新

こんにちはー^ ^

 

今日はお休みを頂いて
美容学校の授業を担当してきました‼︎

 

今日のゴールは
【根元から毛先までキレイにグラデーションをかけながら塗ろう‼︎】
ヘアカラーって奥が深いんです☺︎

 

1回の授業で
40〜50人が一斉にカラーをします^ ^
教室は
カラー剤の香りですごいことに☺︎

 

フレッシュな、学生さん
たくさんのPowerや勢い‼︎
そして純粋に楽しむ気持ちを
もらい(*^^*)
また明日から頑張ろうって思いました‼︎‼︎

 

なんだか毎回
来るたびに初心に帰り
自分の学生時代を思い出します(o^^o)

 

今となれば
あの頃の想像をはるかに超える
たくさんの経験や
たくさんの人に出会えて
また10年後に想像もしていなかった自分に会えるのが楽しみです☺︎♬

 

web予約↓
新百合ケ丘

投稿者: 木部 友紀

2015.09.06更新

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
文化祭シーズンのようで毎日電車の中で顔にキラキラのラメ着いてたり
クラスTシャツ着てたり
楽しそうな学生さんを見て

 

大笑いってピュアだな♡
と思う今日この頃のきべです‼︎

 

さてさて今日は、
新百合ケ丘店はテスト日です☺︎♬

 

アシスタントの頑張る姿もこれまた
ピュアです( ´ ▽ ` )ノ

 

1〜2週間の練習の成果を出すため
命をかける20〜25分‼︎

 

今日は特にパーマを巻くのに
小川ちんが頑張ってました‼︎‼︎‼︎

小川ワインド1

小川ワインド2

がんばれーーー^ ^
たくさん落ち込んで
たくさん考えて
たくさん練習して
たくさん勉強する‼︎‼︎‼︎

 

そんな毎日の繰り返しが美容^ ^

 

その先に
皆様の笑顔と達成感があるから♡

 

私も毎日まだまだ勉強‼︎
また明日からがんばろーーーー‼︎‼︎

 

web予約↓
新百合ケ丘

投稿者: 木部 友紀

2015.09.05更新

昨日は、何の日〜☺︎♬

 

あっ‼︎そうなんです^ ^

 

昨日は9月4日で『クシの日』‼︎‼︎
美容週間という組合で毎年この日は
みなさまにクシを配ってるのです♡

 

今年も岡本さんを筆頭に
1年生のみんなが
新百合ケ丘で笑顔を振りまき
朝8:00〜クシを配っておりました^ ^

クシ配り

見かけた方いらっしゃいます〜♬

 

web予約↓
新百合ケ丘

投稿者: 木部 友紀

2015.09.04更新

今日は30℃まで
上がったそうですねーー‼︎‼︎

 

さてさて
とっても嬉しい事がありました☺︎

 

大学時代
ずーーっと担当させて頂いたお客様が、
昨年お仕事の関係で関西に戻られ

 

車で6時間かけて
髪を切りに来てくれました( ´ ▽ ` )ノ

 

お客様は、みんなから好かれるタイプで
スタッフ全員、
会うのが楽しみでした‼︎‼︎

 

今日はあいにくスタッフが少なく
旧メンバーの店長と私で
わきあいあい( ´ ▽ ` )ノ

ジョージ君

 

ダンボール2つ☺︎笑
お土産頂きましたーーーーー‼︎‼︎

 

みんな会いたかったーーーー‼︎と叫んでおりました☺︎

 

これからも社会人の顔見れるのが
楽しみ^ ^

 

本当にお客様に支えられ
元気を頂き毎日幸せです(o^^o)

 

遠くに行っても覚えてて頂ける事に
日々感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

web予約↓
新百合ケ丘店

 

投稿者: 木部 友紀

2015.09.03更新

むしむしな日々ですねー☺︎

いまさら、タオルケット購入してみました^ ^

 

先日
向ヶ丘遊園店の

 

新妻店長と母谷チーフが
日本ヘアカラー協会より
ヘアカラーBookが発売
されるにあたり

撮影を行いました☺︎♬

新妻撮影

母谷撮影

二人のcolorに関する熱い想い
とってもいい感じです‼︎‼︎

 

web予約↓
新百合ケ丘

投稿者: 木部 友紀

2015.09.03更新

今日はお休みを頂き
10月に行われる
【ヘアカラー検定】に向けて
セミナーを行わせて頂きました‼︎

 

今回は
トリプルスター☆☆☆と言いまして

こちらのを取得するための検定‼︎

最高はファイブスター☆☆☆☆☆‼︎‼︎

 

最終目標は
ファイブスターを目指し
日々勉強している全国の美容師さん

 

私は今
フォースター☆☆☆☆を頂き
こうしてセミナーをさせていだいたり、検定審査員をさせて頂いております^ ^

☆☆☆☆

今回は私にとってもとても
プレッシャーのお仕事‼︎‼︎‼︎
なんと今回は遠方の長野や福島からも、いらして頂きました^ ^

 

みなさんに合格して頂けるように
しっかりとお伝えしてサポートしていきます( ´ ▽ ` )

 

なんでもそうですが
人に伝えるって
一番の勉強ですよね‼︎‼︎‼︎

 

今回もたくさんの人に助けられ
力を頂き
自分で考え見直し、また勉強し
ステップアップさせて頂きました^ ^

 

何より
お仕事を頂ける環境を作ってくれる
オーナーに感謝し
ART RUSHの木部として
恥かしくないよう
営業でも外部の活動でも
フル回転してまいります(*^^*)

ミルボンstudio1

web予約↓
新百合ケ丘

投稿者: 木部 友紀

2015.09.01更新

9月きたーーーー( ´ ▽ ` )ノ♬

 

さてさて
今日はお店の定休日☺︎

 

10月にヘアケアマイスター
というお客様の毛髪をしっかりと診断できるよう知識を入れるため
試験を受けようと思っております‼︎‼︎

 

勉強会に行ってきました
みっちり3時間
座学で学んできました^ ^

ヘアケアマイスター

いやぁ〜奥が深い‼︎‼︎
そして暗記が苦手なきべは
頭から煙が出そうになりました^ ^

 

今日から1日3ページ
しっかり読んで覚えていきます

 

そうそう時間を1時間勘違いしていて
早く着いてしまったので
歩いて5分くらいの
セントグレース大聖堂に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

セントグレース大聖堂

セントグレース大聖堂2

ここはART RUSH20周年partyをしたところ‼︎
懐かしいなぁ〜♡
ヘアーショーやお食事会
本当に楽しかった‼︎

 

来年はART RUSH30周年^ ^
こんどはどんなふうになるんだろう
これまた楽しみです‼︎‼︎‼︎

 

そんな事を考えながらフラフラ
ショッピングをしてたら
ばったり元同期に会いました(*^^*)
2人でフラフラ♬
ごはん食べてフラフラ♬

 

良くばったり会ったり
服がかぶっていたり
本当に一緒にいて楽な存在
何年経っても大切な仲間に出会えて
ART RUSHに感謝です‼︎‼︎

 

明日からまた
パーマやカラーを楽しみ

みなさんの髪をさらにキレイに

できるよう日々勉強していきまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

web予約↓
新百合ケ丘

投稿者: 木部 友紀

前へ