カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2020.01.13更新


こんにちは!
アイリストの有薗です。


『最近まつげが抜けやすくなった。』   
 
そう感じているあなた。
 

もしかしたら、それ、まつげダニが原因かも知れませんよ。。。


 《 そもそもまつげダニって? 》

まつげダニとは、人の毛穴に住みつくダニのことです。デモデックスともいいます。

このまつげダニ、20~50代では5割、60歳以上では7割の人のまつげに寄生していると言われています。

体長は0.1~0.2mmと小さいため、肉眼で見ることはできませんが、調べると出てきます。
(虫が苦手な方はお控えください。)


見ましたか??
こんなものがまつげに住み着いているなんて恐ろしいですよね(*_*)

まつげが抜ける他にもまつげダニが引き起こす症状は様々です。
○かゆみ ○ドライアイ ○ものもらいなどの炎症

普段の何気ない悩みも実はまつげダニが原因だったりするかもしれませんね(°_°)


 《 発生する原因は?》

●クレンジング不足
●皮脂などの汚れ
●まつげエクステの手入れ不足
●メイクをしたまま寝ている

などが挙げられます。お手入れが重要だということは明白ですね!

多摩センター アイシャンプー


 《 まつげのお手入れってどうするの?》

そこでオススメなのが『まつげシャンプー』です!
アートラッシュではなんと、1000円⇒500円 半額で出来ちゃいます(*≧∀≦*)

次回、まつげシャンプーについてお話ししますね!

投稿者: 有薗 萌衣