カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.08.31更新

 さあ!いよいよ8月最終日となりましたね!

 

秋の肌状態シリーズをご紹介しようと思いますが、まさに私も秋肌になりつつあります…バリア機能が…

 

今日はそんなお話ですflower2

 

秋になると、皮脂の量が減少し、 外界からの刺激に対する防御力が弱まり、 肌は乾燥しやすい状態となります。

 

 

また、発汗量も減少しますし、 空気は冬に向けてどんどん乾燥していきますから、 肌は慢性的に乾燥状態となり、 外的な刺激に対してさらに敏感な状態となってしまいます。
秋になるとカブレや吹き出物などの皮膚トラブルが発生しやすいというのは、 こういった体調変化と肌乾燥に関係しており、 皮膚が外界からの異物に反応しやすくなっているためです。

 


また、先日述べたように、夏の紫外線でダメージを受けた肌状態であれば、 さらにこういった肌の変調やトラブルが起こりやすくなってしまいます。

 

 


秋が過ぎると、今度はさらに過酷な肌環境といえる冬が待っています。

 

 

秋のうちに、夏の肌ダメージをきちんとケアし、肌を健全な状態に戻しておかないと、 肌の老化やトラブルは加速度的に進行していきます。

 

 

こうやって考えると、秋のスキンケアというのはたいへん重要だということが分かります。

 

 

私も気をつけなければ( ̄Д ̄;;

 

WEB予約はこちら
多摩センター店
多摩センターまつ毛エクステ
多摩センターフェイシャルエステ

大人女性が求めていたヘアサロンART RUSH Rebs アートラッシュ
〒206-0033 東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル1F
042-311-1919

投稿者: 株式会社アートラッシュ