カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.06.24更新

こんにちはd(●・ω・)b゙

先日まで、お肌に良い食べ物、悪い食べ物のご紹介をさせて頂きました!

 

そこで、毎日の身近な食べ物、「野菜」に注目ですnico

 


野菜が身体に良いものであることは周知の事実。そして、もちろん美しく健康な肌にとっても野菜は欠かせないものですglitter

いつまでも美しく若々しい肌を維持するために、また無用な肌トラブルを避けるためにも、肌に良い野菜を積極的に摂るようにしましょう(∞'3`$)⌒★+゚

 


ここでは特に肌に良いとされる野菜と、オススメの摂取方法についてご紹介します‼︎
美肌を作る野菜とは…

美肌のために積極的に摂取したいオススメの野菜をご紹介します。

 

《にんじん》

 

緑黄色野菜のエース、ニンジンはβ-カロテンの宝庫。β-カロテンは体内でビタミンAに変化して目や鼻の粘膜を保護し、潤してくれるので、風邪予防にはもちろん、乾燥肌の予防にも効果が期待できます。
腸内環境を整える食物繊維も豊富に含まれているので、肌荒れの原因となる便秘も予防します。β-カロテンは、脂質と一緒に摂ると吸収が良くなるので、炒め物にしたり、マヨネーズやドレッシングとともに食べるのがオススメです。

 

《アボカド》

 

食物繊維が豊富なので、ニンジン同様便秘予防に効果的です。肌のターンオーバーを助けるビタミンB2、B6、葉酸や、抗酸化作用の高いビタミンEも多く含まれ、エイジングケア効果の高い食材としても有名。
ビタミンEはビタミンCとともに摂るとより効果を発揮するので、レモンをかけて食べるのがオススメです。

 

《かぼちゃ》

 

抗酸化ビタミンA(β-カロテン)、C、Eをバランス良く豊富に含んでいるかぼちゃは高い抗酸化作用を持つ食材。β-カロテンは皮に豊富に含まれるので、皮は剥かずに頂きましょう。
脂質と一緒に摂ると効果が高まるので、揚げ物や炒め物にしたり、マヨネーズやドレッシングとともに食べるのがオススメです。

 

《パセリ》

 

抗酸化ビタミンの豊富さはトップクラス。β-カロテン、ビタミンC、Eをふんだんに含み、鉄分も豊富。鉄と、その吸収を高めるビタミンCとの相乗効果で血色が良くなり、くすみ予防にも効果的です。

 

どれもスーパーや八百屋さんで手軽に手に入るものばかりです。

是非メニューに取り入れてみてください゜+*:.(◆’v`*pq)゜+*:.

投稿者: 株式会社アートラッシュ