2016.08.03更新

 

こんにちはー(*^o^*)

 

すっかり夏ですねー(^^)

きのうも空にもくもく入道雲があって、

なんだかとっても夏を感じております(*^o^*)

 

か

 

 

 

さてさて(^^)

毎年行われている社内コンテストが、

今年も9月にあります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

か

 

今年も優勝めざしてがんばります(◍•ᴗ•◍)

 

成城学園前店

↑ご予約はこちらからどうぞ♪

投稿者: 久保田 結希

2016.07.04更新

 

こんにちは(o^^o)

 

今日はあついですねーーー(>_<)

 

暑い時は、すっきりと髪をまとめてあげると少し涼しくなります(o^^o)

 

今日はすっきりまとめてるのに、とってもかわいいアレンジをご紹介します(^^)

 


か

 

 

か

 

これは、左右ふたつにわけて、

それぞれをくるりんぱした後に、

その先を三つ編みしてとめただけの簡単アレンジです(^^)

 

小さなゴム4つと、ピン2本でできちゃいます(o^^o)

 

くるりんぱをしてから三つ編みをとめるので、

根元がふわっとしてとってもかわいいアレンジです(^^)

 

 

お試しください(o^^o)

 

 

成城学園前店

↑ご予約はこちらからどうぞ♪


 

投稿者: 久保田 結希

2016.06.23更新

 

こんにちは(o^^o)

 

今日は梅雨らしい天気ですね(^^)

 

 

先日、新しくメンズ専用のヘアケアラインが発売になりました(^^)

 

 

か

 

 

ナノアミノ  グルーミングケアラインです(o^^o)

 

 

ま、

 

 

大人の男性のための、

頭皮、髪、お顔までケアできるシリーズです。

 

 

男性特有のニオイ、べたつき、かさつき、皮脂など、

あらゆる悩みに効果的にアプローチしてくれます(o^^o)

 

 

ぜひお試しください(o^^o)

 

 

成城学園前店

↑ご予約はこちらからどうぞ♪

投稿者: 久保田 結希

2016.06.06更新

 

こんにちは(o^^o)

 

今日はどんよりなお天気ですね(^^)

投稿者: 久保田 結希

2016.05.27更新

 

こんにちはー(o^^o)♪

 

今日はあいにくの雨ですね(>_<)

 

でも午後からは雨もやむみたいなので、

お出かけしたいですね(o^^o)

 

 

そんなジメジメの日にオススメのヘアアレンジはこちらー(^^)

 

 

か

 

 

か

 

 

ひとつ結びアレンジです(o^^o)

 

これなら湿気にも負けず、

首周りもとっても涼しいです(o^^o)

 

 

ただのひとつ結びではなく、

アクセサリー感覚で、ちょっとアレンジしてあげるのがおすすめです(^^)♪

 

 

成城学園前店

↑ご予約はこちらからどうぞ♪

投稿者: 久保田 結希

2016.05.19更新

 

こんにちは(^^)♪

 

今日はほんとに爽やかで、

気持ちいいですね(◍•ᴗ•◍)♪

 

日焼けしてしまうくらいジリジリと強い日差しが降り注いでますので、

日焼け止めだけではなく、お肌をしっかり保湿して水分を保持しましょう(^^)

 

 

 

このあいだ、

お休みの日に日帰りで箱根にいきました(o^^o)

 

か

 

 

あ

 

温泉にはいって、

おいしいご飯をいただきました。

 

 

か

 

 

か

 

 

 

ふだんなかなか行けないような、

とっても素敵なところでいただくご飯はとても美味しかったです(o^^o)

 

接客など、

学べるところがたくさんありました(^^)♪

 

 

 

いい休日になりました(o^^o)

 

またがんばろーっと(^^)

 

 

成城学園前店

↑ご予約はこちらからどうぞ♪

投稿者: 久保田 結希

2016.05.09更新

 

こんにちは(o^^o)

 

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね(^^)

 

まだまだこれから、あたたかーくてしあわせーな日々が続きますね(o^^o)♪

 

 

 

みなさま、  “デニムカラー”  ってご存知ですか(^^)?

 

いま海外で流行中のカラーなのですが、

お洋服のデニムのような色味を再現した色味なのです(o^^o)

 

 

前にモデルさんにやったカラーがちょうどそんなかんじの色味でした(o^^o)♪

 

あ

 

 

こんなかんじのブルーです。

 

とってもいいかんじですね(o^^o)

 

 

このカラーをするには、

ブリーチといって、髪の毛を何度か脱色するお薬を使い、

明るくした髪に色味を入れるやり方になります。

 

なので、

そんな方はインナーカラーといって、襟足だけカラーしたり、

内側の見えないところだけやったり、

 

グラデーションで毛先だけやるのもおすすめです(o^^o)

 

 

お試しあれ〜♪

 

成城学園前店

↑ご予約はこちらからどうぞ♪

投稿者: 久保田 結希

2016.05.08更新

 

こんにちは(o^^o)♪

 

今日はゴールデンウィーク最終日(o^^o)♪

お天気もよくて、

ぽかぽかで、

しあわせですねー(^^)♪

 

そんなぽかぽかな日は、

すっきりお団子ヘアでおでかけしませんか(^^)??

 

 

 

か

 

でも、こーんなぴっちりお団子だとなーんか可愛くないです(´・◡・`)

 

 

お団子ヘアは、崩し加減と後れ毛がとっても大事です(o^^o)

 

 

か

 

 

か

 

 

後れ毛もしっかり巻いて、

全体的にもひとすじづつ丁寧にほぐして、

計算されたラフ感をだすのがおしゃれにみえるポイントです(o^^o)

 

 

から

 

 

 

アクセントにピンをつかったり、

ヘアアクセサリーを使うのもおすすめです(o^^o)♪

 

 

 

成城学園前店

↑ご予約はこちらからどうぞ♪

 

投稿者: 久保田 結希

2016.05.04更新

 

 

こんにちは(o^^o)♪

 

朝は大雨だったのに、

あっという間に晴れましたね(o^^o)✨

 

ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしですか(^^)?

 

 

 

今日は、シンプルだけど、

ちょっと凝ったヘアアレンジをご紹介します(o^^o)

 

 

か

 

 

 

か

 

 

 

ぱっと見は三つ編みの編み込みですが、

よくみると、

 

か

 

 

こーんなかんじで束がスーッと下に落ちてる、

なんともオシャレな編み込みです(o^^o)

 

これは、三つ編みの編み込みをするときに、

上から下に向かって編む毛束を編み込まずに落として、

編み込みを行い、また上から下に向かって編む毛束を落として.....

と繰り返していくアレンジです(o^^o)♪

 

 

すこーし難しいかもしれないですが、

仕組みがわかれば意外と難しくないアレンジです(^^)♪

 

 

これは、

“ウォーターフォール”

といいまして、滝のように垂れているような髪型から、

こんな名前がついたそうです(o^^o)

 

 

海外で大人気のアレンジです(o^^o)♪

 

 

やってみてください(^^)♪

難しければ、お任せください(o^^o)

 

 

成城学園前店

↑ご予約はこちらからどうぞ♪

 

投稿者: 久保田 結希

2016.04.25更新

 

こんにちは(o^^o)

 

今日は爽やかで気持ちいいですねー(^^)

しっかりと紫外線ケアをして出かけましょう(o^^o)♪

 

日焼け止めだけでなく、サングラスもとっても大事ですよ(o^^o)

 

 

 

先週の火曜日、

日本ヘアカラー協会のコンテストがありました(o^^o)

 

毎年この時期に行われるのですが、

全国からたくさんのカラーリストさんたちが代々木体育館に集まり、

美しいカラーをモデルさんに施す素敵なコンテストです(^^)

 

 

今年も、アートラッシュからは、

向ヶ丘遊園店 新妻、母谷、

新百合ヶ丘店 中村、

成城学園前店 高橋、

多摩センター店 森山

が出場しました(o^^o)

 

 

わたしは、今年も新妻店長のモデルさんのメイクを

させていただきました(o^^o)

 

 

か

 

 

 

イメージは60年代(^^)

 

 

か

 

 

髪や全体のイメージに合わせて、メイクも少しぴんくよりになるようにしました。

60年代がイメージですが、そのまま60年代をイメージするのではなく、今っぽさもでるように、

ハイライトの質感と、少し抜け感がでるようにアイシャドウは色味よりも立体感がでるように陰影を重視してメイクしました(o^^o)

 

 

肌はナチュラルに、でも立体感がでるようにするポイントは、

フェイスパウダーの前にハイライトを入れることです。

 

そうすると、

潤ったお肌の上にハイライトパウダーがのるので、

肌によく馴染み、パール感が浮かなくなります(o^^o)

 

ちなみに、ハイライトを入れる場所は、

鼻の付け根、目頭のくぼみ、頬骨、鼻先、上唇の上、顎、

そして今回は眉毛の上にハイライトを入れたのがポイントです(^^)

 

眉毛の下にいれるのは雑誌でもよく見かけますが、

眉毛の下には入れず、眉毛の上に入れると、

外国人さんのような、おでこが前にでたような立体感がでます(o^^o)

 

外国人風にしたいときはお試しください(o^^o)

 

 

 

 

 

か

 

 

惜しくも入賞はできませんでしたが、

今年もまた勉強になりました(o^^o)

 

 

 

あー楽しかった(^^)♪

 

 

成城学園前店

↑ご予約はこちらからどうぞ♪

投稿者: 久保田 結希

前へ 前へ