カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2019.01.28更新

こんにちは。

雨や雪が関東は少なく、連日乾燥が気になりますね。

僕も、顔や紙がパサパサになってしまいますΣΣ(゚д゚lll)

それもそのはず冬の平均湿度は

約30%!!!!!

夏の湿度が約70%なのと比べると

ぱさぱさになるのもうなずけます。

女性の皆さんは冬になるとスキンケアは変えてより保湿力の高いものに変えたりしてませんか?

ヘアケアも同じなのです。

夏と同じケアでは保湿がたりない!!

いつもより保湿力の高いものを使うべきなんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そこで手軽にできる保湿力アップメニューのご紹介

★いつものトリートメントをつけて蒸しタオルで髪を包み5分蒸します。それだけ!

ハイ簡単!!今日からやってみましょう(笑)

蒸しタオルによって温度がとりーとめんとが浸透しやすい42度あたりになりお使いのトリートメントがより浸透していきます。

★単純に毎日使うシャンプートリートメント保湿力の高いものに変えるのもいいですね。

とはいうもののよくわからないというかたがほとんどだと思います。

そのための美容師だとは思いませんか?

担当の美容師さんにシャンプーやトリートメントの相談ってしたことありますか?

日ごろから髪や頭皮の勉強をしているプロなのでぜひ相談してみてください!!

何かしらのアドバイスはもらえると思います。

ではでは。

 

 

投稿者: 桑原 亨佳