カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2016.01.29更新

こんにちは( `ー´)ノ

たまには真面目なブログを、、、

というよりは、ちょっと専門用語が多くてわかりずらいかもしれませんが( ゚Д゚)

お暇な方は、ぜひぜひ読んでみてください^^

 

先日YAHOOの知恵袋でふと発見した記事がありまして(';')

なにかというと、、、30代後半??の美容師さんが隣人の方からタダでお子様の髪を切ってとしつこく言われてどうしていいかわからないと( ;∀;)

ふむふむ、、、

十何年も毎日夜遅くまでレッスンして磨いてきた腕を簡単にタダでカットしてと言われるのはつらいと( ;∀;)

うんうん、、、

なんだか、同じ美容師だからかですかね??

わかります!!隣人の方も社交辞令だったのかもしれませんが、僕たち美容師って軽視されがちなんですが

お客様をカットさせていただきお金を頂けるようになるまでに、少なからず2,3年。多くて4,5年かかります。就職前には専門学校が2年。

そしてその期間、自分の時間を使い、自分のお金を使いマネキンやハサミ。コンテスト出場費、モデル代、モデル衣装などなど

本当に投資しています。

先日美容師の仲間と飲んでいるときに、彼女が言った言葉がとても響きました。

彼女は、海外で活躍したいという気持ちがあるようで、

「なぜ日本の美容師はこんなに地位が低いのか。アメリカでは、私の医者。私の弁護士。私の美容師。と3つのステータスにかぞえられるほどなのに」と。。

 

むむむ。。。そのとおりだな。なんか自分が恥ずかしいぞ。もっと自信をもって。もっとお客様を得雅を似できるように。もっと頑張らねば('Д')

とまとまらなくなってちょっと愚痴っぽくなってきてしまったので、本題のAVEDAカラーについてのお話をしましょう( `ー´)ノ

 

ARTRUSHの向ケ丘遊園店で取り扱っているオーガニックブランドのAVEDAにはヘアカラーざいもございます。

このABEDAカラーは本当に優秀でございます!!!

何が???

それはですね、93%自然由来で本当に低刺激。揮発性の高いアルカリ(簡単に言うとパワー)を使っているので残留が本当に少ないんです。

アルカリの残留があると何がいけないのかといいますっと、ダメージ色落ちの原因に深くかかわります。なので、本当に色持ちがいい!!!

それが、この一剤( *´艸`)

j

まだまだ、AVEDAカラーの良い所はおわりませんよ!!上の1剤はいわゆる明るさと茶色の量を調節するもの!!

そしてこちらの、色味をコントロールするピュアトーン。

あ

このピュアトーンで例えば赤みの強さや、アッシュみ、オリーブみ、ベージュみ、などなどそのお客様に合わせたオートクチュールの配合をさせて頂きます^^

 

しかーし!!!!?

この二つを混ぜただけではヘアカラーはできないのです!!!

そこで必要なのがこの過酸化水素水( *´艸`)理科っぽいですよね笑 なんか頭よさそうとか思ってるところがバカ丸出しですよね笑

s

そうなんです。。。。こいつも種類がいっぱいありまして、メーカーさんによって強さは異なりますがAVEDAの場合は6%3%1.5%の3種類!!!!

こいつは、色の鮮やかさや髪を明るくするときに必要なパワーの源ですね(#^.^#)

どの子を使うかはお客様が求める明るさや色味、そして今の状態を診て決めさせていただいております!!!

 

と、長々敷く書かせていただきましたが僕たち美容師はお客様をきれいにするために本当ねいろいろな知識やテクニックを使い

その方だけのオーダーメイドな施術をさせて頂いているのであります(・´з`・)

 

ヘアカラーでお悩みの皆さん!!!是非一度新妻にカラーさせてください!!!

安易に市販のヘアカラーなんて絶対にダメですよ!!!!

 

絶対ご満足いただけると思います^^

 

新妻佑太

WEB予約

向ケ丘遊園

044-933-9696

投稿者: 新妻 佑太