カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.09.07更新

人種によって肌の色や髪色が異なるように、狭い日本の中にも生まれた場所によって髪の色に違いがあるらしいです!

 

個人差やご両親の出身地や遺伝子的なところもあるかと思いますが、

南端の沖縄、九州エリアの方々は赤みが強い髪色で、髪質も太めな傾向にあるそうです!

逆に北に行くと毛が細く黄みの強い髪質だそうです!

 

これらは紫外線の量に関係していると言われてますね!

紫外線量の多いところに行けば行くほど髪や肌が黒くなるし、クセも強くなるんです!

これは紫外線から人体を護ろうと進化した結果なんですね!

逆に北の方に住んでる人達は紫外線が少なく、進化する必要が無かったからと言われてます!

 

髪がしっかりしてる人のご先祖様は南出身で、

髪が柔らかい人のご先祖様は北出身なんですかね!

 

日本国内だけでも違うと思うと面白いですね(^ ^)

 

 

WEB予約はこちらから!

美容室ART RUSH アートラッシュ 新百合ヶ丘店

投稿者: 中野 徳美