カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.09.06更新

炭酸美容…最近ふえてますよね!

何がいいんすか?

と聞かれるんですが!

 

炭酸、つまり二酸化炭素を肌に取り入れることで、

毛細血管の中に二酸化炭素を増やし、二酸化炭素を含んだヘモグロビンが

二酸化炭素が多いから、酸素増やさなきゃ!という感じで酸素を送ってくれるんですよね!

酸素を送るために血液循環が良くなるんです!

 

シャンプーなどに配合されているのが多いのですが、

頭皮の血流が良くなると栄養が巡り、良い髪に!

 

さらにさらに!

炭酸には金属イオンを除去する効果もあるので、

水の中にある金属イオンによるダメージも防いでくれるんですよね!

金属イオンは髪に付着し、酸化すると老化物質になったりします…

お風呂やシンクの水垢を想像していただくと分かりやすいかなと!

金属イオンが付着したままだとシャンプーが泡立ちにくくなったり、そうすると髪に摩擦が起きやすくなったりします!

 

頭皮や髪から余分なものをとり、血行を促進してくれる!

トリートメントだけでなく、シャンプーも集中ケアが必要ですね(^ ^)

 

 

 

WEB予約はこちらから!

美容室ART RUSH アートラッシュ 新百合ヶ丘店

投稿者: 中野 徳美