カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.05.06更新

おはようございます!!!

 

皆さん、G.W最終日はいかがお過ごしでしょうか??\(;゚∇゚)/

 

日本の祝日文化っていろいろありますよね??G.Wでいえば、建国記念日、みどりの日、こどもの日。。。

そんな祝日と色の関係で面白いのがありますよ☆

 

それは、体育の日!!!

体育の日といえば、オリンピック!!!

 

皆さん、オリンピックのロゴごぞんじですよね((o(>▽<)o))

では、何色が使われているかご存知ですか??もっといえば、順番やそのいろに込められた意味など。。。

いかがでしょう??

 

オリンピックマーク、いわゆる五輪マークは、単色または五色(左から青・黄・黒・緑・赤)の輪を重ねて連結した形で、ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカ、アジア、オセアニアの五大陸と、その相互の結合、連帯を意味しているが、どの色も特定の大陸を意味したものではないみたいです。

 

五つの自然現象、水の青・砂の黄色・土の黒・木の緑・火の赤を意味しているとも 言われるし、スポーツの五大鉄則、水分・体力・技術・情熱・栄養を表現したものとも 言われているがどちらもJOC(日本オリンピック委員会)の公式サイトには載っていないみたいです☆

 

k

 

東京オリンピックまで、あと5年!!!

せっかくなんで見にいけたらいいですねーーー!!!

 

 

 

投稿者: 新妻 佑太