カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.05.02更新

こんにちは!

皆さんも髪に対する悩みは少なからずあるはず!!

そこで悩みの上位から対処法をお話して行こうと思います(*'U`*)

悩み

まずは第一位のパサツキ!!

髪のパサつきの原因は、毛質の問題もありますが、多くは「薬液(パーマやカラーリング)」によるもの、そして髪の手入れを怠っている場合に起こることが多いですね。

もともとキューティクルが少ない毛質の方やくせ毛の方では、空気が乾燥しているときにパサつきやすい傾向にあります。

また、パーマやカラーリング等で髪が傷んでいる方は、キューティクルが開いたり、傷んでいるため、髪の毛のツヤもなくなり、髪は常にパサついてしまいます。

あと、あまり聞きたくはないと思いますが、年齢的な変化で髪の先まで栄養や水分が行き渡らないことでも髪がパサつく原因になります。

 

髪のパサつき 原因別対処法

髪が乾燥しやすい、パサつく髪への根本的な解決方法は「健康な髪質にする」ことですが、これは日頃のケアや栄養・睡眠・マッサージ等で少しずつ改善していくほかありません。

とりあえず「今なんとかしたい!」場合の対処は・・・

毛質によるパサパサや、年齢によるパサつきは、髪に水分を補うとともに脂分を与える整髪料を使って、髪から水分が出ていかないようにします。それでもおさまらないようなケースでは美容室での定期的なトリートメントや酸性カラーをおすすめします。

パーマやカラーリング等で髪が傷んでいてパサついてしまう方は、まず髪を修復しなければなりません。髪の毛に良質なトリートメント剤でタンパク等の栄養を与えるのが先決です。毎日の髪の手入れを怠ったためにパサついてしまっている方も同様に、髪の毛に栄養を与えて修復します。その後、水分・脂分を補うとともに酸性カラー等でコーティングすると髪にツヤが戻ります。

一度「ダメージレス」や「トリートメント」にこだわったART RUSHにいらしてくだい

ご予約はこちらから!!

http://www.artrush.co.jp/staff_detail_motani/

 

向ヶ丘遊園店

投稿者: 母谷 聡視