カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2015.04.02更新

 こんにちは^ ^

それでは、vol2ということで!

まずは、トレンドカラーから★

な

「アクアマリン」と呼びつつも、空と海の中間に近い色。明るく、柔らかな色合いは、人々のストレスを軽減するためにも重宝がられそうだ。「クローゼットの前に立つ時、直感的にこの色を選ぶ女性が増えている」とエイズマン。

な

 「アレキサンダー ワン」や「ステラ マッカートニー」は、この色に染めたネオプレンが、サーファーのためだけにあるのではないことを証明した。ネオプレンが普及すればするほど、「スキューバ・ブルー」は人気の色になりそうだ。

 

ま

 “アントワープ・シックス”として名を馳せた「ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク」のフェイバリット・カラー。彼は、「デザイナーとして歩み始めたころから、僕はこの色が大好きでたくさん使っている」と話している。

は

 “安全パイ”的存在の「クラシック・ブルー」。ナンバーワンにはならなかったが、ほとんどのデザイナーが「15年春夏に使いたい10色」の中に選んでいる。マシュー・マコノヒーは、エミー賞の受賞式でこの色のタキシードを着用。


ら

 “デジタル生活からの逃避”がテーマの2015年春夏シーズン。アーモンドカラーは、青空の下で日光浴を楽しんだかのような、「オーガニックでニュートラルな日焼けカラー」だ。コスメ各社は、すでにファンデーションで提案中。

ま

 温かさと冷たさの双方を同時に提供する不思議な色。ヘルシーな女性の、普段とは異なる一面にフォーカスするような色だ。エイズマンは、「気分があまり優れない時、もしくは前日の夜に遊び過ぎて疲れた時のカンフル剤」という。

は

 15年春夏シーズンは、暖色系も“ヘルシー”がキーワード。エイズマンは、「温かみを感じさせつつ、ナチュラルでフレンドリー」と太鼓判を押す。すっかり普及した「オレンジ」ではなく、ちょっぴりエッジーな「タンジェリン」がイン。

は

 黄色の中でも太陽と強く結び付く色。15年春夏にもっとも意識すべき、“ナチュラル”カラーの1つでもある。ビビッドなイエローより、「親しみやすいパーソナリティー」が強調できるカラー。小物はもちろん、ウエアにも使えそう。

 

わ

 バーガンディとは異なる“ワイン色”の1つ。口に含むことができる飲み物の色ゆえ、これもまた“ヘルシー”だ。「みんな、ワインは大好きなハズ。15年春夏、『マルサラ』色はワイングラスを飛び越え、ウエアに広まるだろう」。

 


ま

世界各地に摩天楼がそびえる今、コンクリートのようなグレーは、すっかり当たり前の存在となった。トレンドカラーとして、ここ数シーズンランウェイを彩っている。しかし、そんな色も15年春夏は明るく、柔らかく進化。

 

 

はいっ^ ^ながながと、w

 

なとなくで伝わればとりあえずおっけーかとw

トレンドファッション、カラーはまだまだ続きますので乞うご期待★

 

新妻 佑太

向ヶ丘遊園店

WEB予約

投稿者: 新妻 佑太