カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2018.10.27更新

 

 

おはようございます!

今日は10月最後の土日です!!

 

多摩センターでは毎年ハッピーなお祭りがあります(^^)

それは……

ハロウィーン

投稿者: 栗林 葵

2018.04.06更新

 

皆さんこんにちは!

 

多摩センター店の栗林です!

 

季節は春

気温は夏日

いささか身体に優しくない日和が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

4月3日の火曜日、

私達、アートラッシュも新入社員を迎え入社式を執り行いました(^^)

 

入社式

 

去年途中から入社した福田さんと

今年新卒で入社した3名です!

 

みんな緊張しているご様子…(´-`)

 

 

とっても初々しく感じます

お店の中にフレッシュな風を吹かせてくれることでしょう

どんな空間にも換気は大切ですもんね!!(?)

 

 

 

 

というわけで当多摩センター店には

伊藤克利くん(1番左の彼)がまた新たな仲間としてこれから一緒に働いてくれることになりました!

 

新社会人、理想とのギャップという壁にぶち当たることもあるでしょう。

でもそれを乗り越えた先の得るものはおっきいぞ!!

 

 

これからどうぞ宜しくね(^^)♪

 

 

投稿者: 栗林 葵

2017.09.17更新

こんにちは!多摩センターで美容師をしています。栗林です!

 

先日13日には大塚駅、リアル科学さんにて戦略会議を行いました(^^)

 

戦略会議とは、毎月第二水曜日を出勤になるけれどお店はお休みにして、アシスタントはレッスンをしたり、スタイリストはミーティングやスタイル撮影などをする場です!

 

 

アートラッシュ ART RUSH

 

こちらは13日の様子(^^)

 

手前ではミーティング、奥では成人式に向けてのメイクレッスンや着付けのレッスンをしております。

緊張感漂う空間…(;・・)

 

みんな真剣に取り組んでおります!!

 

いつもは営業後に集まっていたりしたのですがこうして1日会議などに当てることでとても効率が良くなりました✨✨

 

 

先月の成績が表彰される場面もあります!!

 

アートラッシュART RUSH

 

ご褒美があると頑張れますよね♡

 

 

来月の戦略会議に向けて9月もがんばります!!

投稿者: 栗林 葵

2017.03.06更新

 

 

こんにちは!

今年もやってまいりました…

 

 

 

JHCAヘアカラーライブコンテスト!!

\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

JHCAは日本ヘアカラー協会といって、ART RUSHも参加しております。

このコンテストは今年、4/19に開催されます。

毎年ART RUSHのスタッフも参加しており、とても胸が熱くなるコンテストです!!

 

 

今回アートラッシュからの出場者は

 

新百合ヶ丘店桑原マネージャー
向ヶ丘遊園店新妻マネージャー
向ヶ丘遊園店母谷チーフ

 

の3名が参加します!

 

 

その場でカラーをしセットまでするので

わたしもとても勉強になります(*'∀'人)♥*+

 

 

 

コンテストのオープニングPVがあるので是非皆さん

ご覧になってみてください!!

↓↓↓

JHCAオープニングPV

 

 

投稿者: 栗林 葵

2016.10.06更新

 

 

 

みなさんこんにちは!

多摩センター店の栗林です!!

 

昨日、大手美容品メーカーミルボン様より

お客様の髪の毛について今後伝えなくては行けないことやホームケアの大切さのお話を

全店舗アシスタントと一部スタイリスト方と一緒にお勉強しました♪

 

 

皆さんは美容室に行った時どんなことを聞きどんな質問をしどんな情報を得るでしょうか?

今回お伝えしたいのは髪の毛のダメージのこと。

 

日常生活で何気なく使っているそのシャンプー

本当にお客様自身にあっているものでしょうか?

 

 

いち

 

 

大半の方がそうでないものを使っております。

 

 

髪にあっていないとどうなるのか、

そう、髪の毛のダメージにつながります。

 

 

髪の毛はほかの部位よりとても丈夫な組織でできておりますが

その分、自己再生能力を持っていません。

 

ということは

1度ダメージをしてしまうともう2度と元には戻らないのです!!!

 

 

美容室で行うトリートメントやコンディショナーはその補強をしてくれるものであって修復をしているのではないのです。

ご来店していただいて、私たちが皆様にご提供できるのは再生ではなく補強なのです。

 

 

そこで、お客様がお客様自身の髪の毛を日頃から気にかけてあげないといけなくなるわけです。

 

日々のホームケアで髪の質や艶は劇的に変わるでしょう。

薬局で洗浄力の強いシャンプーを使うよりも

美容室で買った自分の髪質に合うシャンプーを使っていただいた方が何倍もお客様の髪質をよくしていきます!!!

 

 

この記事を読んで下さったあなた!!!

是非1度、美容室のシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか?

1ヶ月後2ヶ月後、きっとあなたの髪の毛の状態を左右します。

 

以上!!

栗林でした~☆

 

 

それではまた次回!!

 

投稿者: 栗林 葵

2016.09.14更新

 

こんにちは!栗林です!!

 

久しぶりの投稿です|ω・`)

 

本日はお知らせがあり書かせていただきました!

それは毎年行われている社内コンテスト

アートラッシュcupです!

 

日程は2016年9月27日の火曜日

青山のスタジオで行われます。

 

 

スタッフほぼ全員参加でモデルさんに協力していただき作品を完成させていただきます!!

 

↓↓去年の様子がこちら↓↓

 

①

 

雑誌編集の方などもお越しいただき、本格的に審査もして頂けます。

すごく緊張感のあるコンテストなので

いまからとても緊張しております(>_<)

 

 

名誉な賞をいただけるように頑張りたいと思います!!

投稿者: 栗林 葵

2016.04.21更新

 

皆さんこんにちは!!

アートラッシュの栗林です。

 

 

先日火曜日に日本ヘアカラー協会(JHCA)のコンテストがありました!

アートラッシュからは4名出場しました。

 

 

結果はおしくも入賞ならずでしたが

たくさんいろんな作品を見ることが出来て

私たち自身もとても勉強になりました!!

 

 

このようなコンテストを見学させて頂き

とてもワクワクしました(☆∀☆)

 

クリエイティブの心をくすぐられるようでした。

 

 

 

 

また、来年や再来年もとっても楽しみです♡♡

 

 

①

投稿者: 栗林 葵

2016.03.09更新

 

皆さんこんにちは!

栗林です(^ω^)

 

先日、高田馬場にあるアリミノホールにて

HCF(オート・コワフュール・フランセーズ)によるヘアショーが行われました。

HCFとはモードを創造(クリエーション)し統合する機関です。

 

 

毎年この時期に行われるヘアショーなのですが日本にはない技術やモデルさんへの気遣い、表現の仕方などを間近で見ることが出来る最高の機会なのです!!

 

今回はモデルさんが6人カットが人にアレンジが3人でした。

 

今回はアレンジのモデルさんをご紹介致します!

 

 

 

 

 

①

②

 

③

④

⑤

 

⑥

 

 

2番目の作品は日本の漫画からインスピレーションを受け、雲をイメージして仕上げたものと仰っていました((((;゜Д゜))))

3番目の作品はリボンで結った後ろの髪の毛を前髪にし仕上げるという斬新なスタイルでとても興味深かったです!!

 

今回は女性のスタイリストの方がいらっしゃったのですが

モデルさんにたいする気遣いがとても美しく

技術もとても素晴らしかったのでとても勉強になりました。

 

今回のことは私たちの引き出しとしてこれからのサロンワークに活かして行きます!!∩^ω^∩

 

 

 

Web予約はこちらから!!

投稿者: 栗林 葵

2015.12.04更新

 

みなさんこんにちは!

最近は朝晩と冷え込みますね(><)

 

 

 

さてさて、

月の初めの1日は火曜日で定休日だったのですが

向ヶ丘遊園店で着付けのレッスンがありました^^*

 

 

 

お休みの日をつかってレッスンをすると

成人式が近づいてきたなぁ、と

しみじみ思いますね〜

 

 

 

 

今回は着付けチームだけではなく、メイクチームの人たちも一緒にレッスンをしたのです!!

 

 

朝9時からレッスン開始!

 

 

 

 

というのは当初の予定

 

 

 

ななななんと!!!!

 

 

 

 

青木先生のご好意でコメダ珈琲でブレイクファーストをすることになりました!!!

 

コーヒー屋さんで朝食とか…

そんなお洒落なことしたことない田舎っぺです( ˇωˇ )

 

 

朝からテンションMAX!!!!

 

 

 

①

 

お腹いっぱいになったところで

ここからが本番♡♡

 

 

 

お店に移動してレッスン開始\\\└('ω')┘////

 

 

成人式当日は私は着付けのヘルプをするので

相庭さんのヘルプにつきました

 

まだまだ未熟ですが3回の練習でまた少し成長できたかなぁ??(;;´_ゝ`)

という微妙ではありますが手応えを感じております(笑)

 

 

その後はモデルをしました)^o^(

 

 

こちらは高田さんのモデルをした時の写真です

 

②

 

③

 

 

 

なんですかこの帯??

 

 

 

なんですかこの帯揚??????

 

 

 

 

 

 

めっっっっっっっっっっちゃ

 

 

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。可愛い。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

 

 

素敵です////////////////

 

 

 

こんなに素敵な帯で成人式参加出来たら

すごく楽しめそうですよね)Oo。.(´-`*)

 

 

 

頑張って上手になります!!!!

 

 

あと1ヶ月

たのしみです(^ω^三^ω^)

 

 

 

Web予約はこちらから☆

投稿者: 栗林 葵

2015.11.17更新

 

 

皆さんこんにちは!!

栗林です。

 

今日はお休みなのでお店のスタッフ全員で品川のプリンスホテルに行き

講習を受けに行きました!!

 

 

これは日本ヘアカラー協会(JHCA)が行っている講習会で

毎年行われております

 

今回はいつもと違って少人数のクラスになって30分事に移動するものでした。

 

①

 

本日はメイクやコンサルテーションを中心に聴きに行きました

 

②

 

 

③

 

 

④

 

 

 

内容は写真だけでも、こんなかんじ♪

 

1日にたくさんの方の話を聞くだなんて

とっても贅沢な一日でした

 

 

知らないことばかりで頭に入れることでも精一杯だったのですが

知らないことばかりでとっても楽しむこかとができました!!

 

 

明日からの仕事にガンガン生かしていきたいと思います!!

 

 

Webよやくはこちらです!!

投稿者: 栗林 葵

前へ