カット、カラーに対する絶対の自信とこだわり
幅広い年代のお客様No.1地域密着サロンです

2020.11.18更新

こんにちは!!

成城店の岡本です(^ ^)

 

11月も中旬となりましたね!!

最近、地肌や髪の乾燥が気になるとよくご相談されます。

 

 

 

日本では、11月から3月まで湿度が55%以下となります

●毛髪への影響

湿度が低いと水分が奪われてしまい、髪も乾燥しパサつきやすくなります

物体同士が擦り合う事で発生した静電気を外へ逃してくれる役割の水分が不足している為、毛髪に静電気が帯電し髪は広がりやすくなります

髪の水分量が減る事で、静電気が発生しやすい髪に。乾燥するとタンパク質も油分も流出しやすくなります。

毛先の乾燥、静電気での広がり、枝毛、切れ毛etc

 

●地肌への影響

地肌も同様、湿度が低いと水分を奪われ、乾燥します

また、寒さにより筋肉が収縮する為、地肌のトップ部分が引き伸ばされ、血行不良になります

大気の乾燥で、水分が蒸発。潤い不足の地肌は、厚みがなくなり、毛細血管を圧迫し髪に必要な栄養が滞り、髪の痩せ細りや抜け毛の原因に。

乾燥、細かいフケ、細毛、抜け毛etc

  

 

これからの季節、毛髪と地肌へオススメのケアをご紹介します!

●毛髪ケア

クエンチ(うるおいをしっかりチャージ)

髪から失われた水分をしっかり閉じ込める油分をチャージ。

うるおいを与えまとまる髪へ。

 

イミュライズ(流出したタンパク質を再生)

乾燥により流出したタンパク質を再生する事で髪に水分を貯められるタンクを作ります。

髪一本一本が元気に。

 

 

あ

 

 

●地肌ケア

モイストカーム(保湿ケア)

保湿力NO.1アイテム。

全ラインナップの中で一番肌に優しく、地肌の潤いの残しながら汚れを落とし保湿します。

 

グロウシブ(抜毛 細毛を抑制)

抜毛、細毛の原因菌であるコリネバクテリウムを正常な数値にまで抑制する事で太く健康な黒髪を育毛します。

 

 

あ

 

  

 

悩みを一つに絞れない、髪質改善をしたい、理想の髪にしたい、

お悩みは一人一人たくさんあると思います!

サロンケアでも効果実感して頂くことができます!

Aujuaソムリエとしてお一人お一人に合ったヘアケア・スカルプケアのご提案をさせて頂きます!!!

是非、御来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

成城店はこちら

 

WEB予約はこちら

 

投稿者: 岡本 龍成

SEARCH

CATEGORY